※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が目の周りに蕁麻疹が出ています。痒みはなく30分で消えるが、最近頻繁に出るようになりました。同じ経験のある方いますか?病院に行くべきでしょうか?

1歳の娘が、目の周りに蕁麻疹ができます。

食後とかに限らず、気づいたら赤くなってて頬とか口とか体とかには全く出ずに、必ず眉毛や目の周りに出ます。痒そうにはしておらず、30分くらいしたら自然と消えます。

前にもあったのが最近減っていたのですが、1週間ほど前から頻繁に出るようになりました。病院に行こうかとも思っているのですが、同じようになったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハッキリした回答でなくて恐縮ですが、
うちの子も5ヶ月ごろ?から目の周りが赤くなっていることあります!
まぶたの縁が多いです。(目と皮膚の境目?の皮膚側)
同じく、しばらくするとスッと消えます。

かゆそうでもなく、腫れているでもなく、マズい感じではないので放置してました💦
寝起きとかによく出ている気がして、
手でゴシゴシ擦った跡なのかなーと思っていました。

次の検診で聞いてみるつもりです。