※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これって詐欺ですか?+1 81924271087の電話番号から電話がありました。カ…

これって詐欺ですか??

+1 81924271087の電話番号から電話がありました。
カナダ発信なのでと書いてあったので少しおかしいと
と思いましたが出てみると…

『こちらはドコモファイナンスです。お客様のお支払いに未納があるため法的に処置をさせていただきます。詳しい内容を確認するには1を押してください』と自動案内が流れてきたので1を押すとおじさんにつながりました。

おじさん「名前と生年月日を教えてください。」

私「(名前と生年月日を伝える)」

おじさん「確認した所、お客様のお支払いに未納がありました。2022年の10月15日にネットの〇〇を登録しています。そちらの料金が支払いされていません。」

私「私は登録した記憶がないので詳しく教えてください。そのネットはどのようなサイトなんですか?」

おじさん「天気や動画、一部アダルトサイトも含みます」

私「そんなサイト私は心当たりがないので、不正利用されてる可能性もある為メールなどで詳細を送ってくれませんか?」

おじさん「はーーーいわかりました」と私の話を最後まで聞かずにめんどくさそうに言いました。

私「私の話を最後まで聞かずに適当そうな返事やめてもらってもいいですか?貴方様のお名前もう一度教えてください。支払いの詳細をきちんと確認したいので、上席の方居ますか?」

おじさん「伊藤って言ってるじゃないですか!貴方に変わる上席なんて居ませんよ!」

私「なんですか?その対応は?その対応の悪さやめてください。この会話の内容録音してますからね!」
と録音などしてないけど言ってみると

切られました。
詐欺ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに詐欺ですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり…最悪です…
    個人情報伝えてしまいました…

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

カナダ発信の時点で詐欺ですよ😣💦

おかゆ

逆ギレ😂🤣
詐欺でしかないですね🤣

りんご

テレビでそんな感じの詐欺が増えてるって言ってました💦
自動音声 詐欺
って調べると色々出てきます😢

🍠

カナダ発信の時点で怪しさ全開ですよ🥲

名前と生年月日だけならまだマシな方だと思います!!
クレカ情報とかそーゆーのも伝えてないなら!

ちる

先週、私も引っ掛かって名前と生年月日答えてしまいました😢