※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節は手足で行われるため、足までブランケットをかけなくても大丈夫。昔はかけていたけど今はかけない。実母ではないけど私が親子なので、そのことは気にしないでほしい。

赤ちゃんは手足で体温調節するから足までブランケットかけなくていいって言ってんのになぜ文句言うんだ、
昔は昔からだろ、今はかけないんだよ、
実母がこの子の親子じゃないだろ、、私がこの子の親子なんだからほっとけよ

コメント

親、おばあちゃん世代って足冷やすなってすごい言いますよね😂うちは外出する時もよほど寒くなければ靴下履かせないんですが、靴下警察おばちゃん何人も会います。「足寒いねえ、靴下履かないの〜?」って真冬でもないのに何回言われたことか🤣

うちの祖母が同じこといってました
里帰りしたときに😰なんで手足だして寒そうだ布団かけてやらんだとしつこくて
今と昔は違うと説明しても聞きくみみなしイライラしました💢

マーガレット

足の死守すごいですよね笑 あと抱っこ癖断固阻止笑
たぶん私たちが「保湿大事!」って言われてるのと同じように「足死守!」「抱っこ癖断固阻止!」って言われてたんでしょうね😂

ピーママ

上の方のコメント靴下警察笑いました🤣🤣🤣超いますよね。昔は昔は〜って人も🤣🤣🤣

しな

祖父母手帳って知ってます?
それのURLでも送り付けたらいいですよ🥰
うちの実母に送ったら何も言わなくなりました笑