※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の前では夫の呼び方に悩んでいます。友人とは「夫」と呼び合い、義両親の前では名前を避けて会話しています。皆さんはどうしていますか?ご意見をお聞かせください。

義両親の前、義両親との会話の中で旦那さんの呼び方はどうされていますか?
私は普段夫を呼ぶ時は知り合った頃のあだ名のままです。
付き合ってからも呼び方は変わらず名前呼びに変えるタイミングも失ったままでした💦
友人知人等との会話では夫と言えますが、義両親の前であだ名で呼ぶのもなーと呼び方をどうしたらいいのか今だに悩んだ挙句、名前を出さないように会話をしています😅
みなさんはどうされていますか?
参考までにご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。
いいね・コメントどちらも大歓迎です✨
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

呼び捨てで呼んでいる!

はる

うちはお互いの両親の前でもあだ名呼びです👍
義両親は私のことを名前+ちゃん、さんと呼んでくれてます😆
うちの両親、弟は旦那のことをあだ名+くんで呼んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    全く同じです😆!
    義両親も夫も私を〇〇ちゃんと呼んでくれていて私の両親や妹はあだ名呼びです😅
    ただ私の場合、夫のあだ名が名前にもかかっていないのでさすがに義両親の前ではまずいよなーと💦

    • 10月17日
  • はる

    はる

    うちもお互い名前とは関係ないあだ名です😂
    義両親がフランクな感じだったからか気にせずあだ名で呼んでしまってました😓

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😳!
    同じ状況でのお話が聞けてなんだか安心しました😌
    全然お堅い義両親ではないので私もフランクに付き合いたいのですか変に気にしぃな性格で勝手に距離とってしまって💦
    はるさんと旦那様のご両親との付き合い方に憧れます🥹

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

〇〇さんと呼んでいる!

はじめてのママリ🔰

〇〇くんと呼んでいる!

はじめてのママリ🔰

あだ名で呼んでいる!

min

私はどちらの親の前でもパパと呼んでいます🙌🏻
普段も何となく恥ずかしいので本人にパパと呼びかけている感じです🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    その呼び方もありますよね😳!
    ちなみに旦那様抜きでの会話の中でもパパ呼びですか?

    • 10月17日
  • min

    min

    そうですね、パパです。
    新婚当初は〇〇くんとかでしたが、旦那が私の親の前で私の事を名前で呼び捨てするのを親が嫌な顔したのでお互いママ、パパと呼ぼうと提案しました。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関係性にもよるのかなとは思いますが、やはり呼び捨てはあまり印象よく捉えない方もいらっしゃいますよね💦
    私は出会って今まで呼び捨てどころか名前すら呼んだ事がなくて😅
    お互いに呼び方を決めておくといいなと参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
  • min

    min

    私も元々交際相手の名前を呼ぶのが苦手なのですが、早くからあだ名を付けたらよかったなと思いました😅

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出会いからあだ名だと名前呼ぶタイミング失いますよね😅
    私もそれで10年以上立つので今さら名前呼ぶタイミングはこなさそうなのでお互い呼び名確認してみたいと思います😊

    • 10月17日
男の子4人のママ

家族がみんな同じ○○くんなので私も同じように呼んでます🤔

例えばカズくんとかユウくんみたいな感じで☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    やはりくん呼びだと嫌な印象もないし堅くもないですよね😆
    夫とはもう出会って10年以上ですが一度も名前を呼んだ事がないので今さら名前を呼ぶのに違和感というかなんだか恥ずかしくて😅

    • 10月17日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    私も普段から名前呼びはほとんどしないです😂

    ただ重要な話の時だけは義両親だけでなく旦那にも名前➕さんで話します。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですかー😳!
    同じで安心しました😆
    なるほど!!
    確かに親しき中でもTPO大事ですよね😌
    大変参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 10月17日