※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族で専業主婦の大変さについて友人から理解されず、負担や不安があることを相談したい。

【転勤族の大変さと専業主婦の不安について】

転勤族で専業主婦してますが、地元の友達から「転勤族だからお金あるでしょ?まだ専業主婦だもんねー。うちは働かないといけないから羨ましいわー。」と言われました。転勤族大変だよーとは言いましたが、あまり伝わりませんでした。
確かにお給料はもらってる方だと思いますが、その分いろいろひかれていますし、引越ししたら一気にお金はとんでいくので貯金もなかなかたまりません。子供達の転校やメンタル面の不安もあるし、自分自身も知らない土地からスタートで不安ばかりです。
私からしたら、ずっとそこにいれて家も建てられ単身赴任の心配もなく、同じ職場でずっと働くことができる、実家もある、めちゃくちゃ羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥺

うちも転勤族です🙌

うちは公務員でさらにお金ないので私も働かないとやっていけないです💦

ほんとに、転勤族の辛さは転勤族にしかわからないし、地元出たことない人にも、実家遠い辛さわからないですよね🫠

私は友達いないので、そんなことは他人には全然言われませんが、夫とかの親族から2人目は?みたいなこと言われたら、なんの苦労もなかったらすぐ産んでます。って言ってます。😇

選んだのは自分なので、その中でよりよくとかしか考えてないです!幸い、夫に対して愛とかないので、はやく単身赴任して欲しい🤣単身赴任という選択肢があるので、転勤族は嫌ではないです!

単身赴任の選択肢が0ならとっくに離婚してます🤣

🫧

私も転勤族です!お気持ちかなり分かります🥹
働きたくても夫が忙しいので何かあっても全負担私にくるので働けないし😂
何かとお金はかかるし全然私もたまりません😭

家族が増えたら賃貸も限られるし
仰っる通りの問題ばかりで
マイホーム持って実家義実家に頼れる生活が羨ましいです🥹

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青く見えちゃうもんですよね🫥