※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【転園申請時の第1希望に落ちた場合、今の保育園に籍を置ける?について…

【転園申請時の第1希望に落ちた場合、今の保育園に籍を置ける?について】

保育園の転園申請した事のある方いますか??
もうすぐ保育園の入園の申し込みが始まるのですが、転園しようか悩んでます。
今職場がある市(隣の県)の保育園に通ってます。
今現在3歳枠で空きがある保育園がないのですが、4月に新設される保育園があるのでそこに転園の申請をしようか考えてます。
今の職場からは離れますが家から近くなるし、そもそも住んでる市では無いので何かあった時の医療証も使えない、保育園からの情報が他県のもの等、少し不便があります。
今すぐは枠が空いてなく転園できませんが新設される保育園だと住んでる市でも入園できる可能性が出てきました。
そこで疑問なのですが、転園したい保育園を第1希望にして、第2希望に今の保育園をした場合もしも第1希望の保育園に落ちた場合は今在籍してる保育園にそのまま籍を置いておくことはできるのでしょうか?
今の保育園を継続するのに就労証明書を提出しないといけないので今度市役所に行くので直接そこで確認はしてみますが、同じような経験したことのある方いればその時どのような対応だったのか教えて頂きたいです!

コメント