※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の男の子を育てています。悪露が鮮血に変わり、生理痛のような症状が出ています。悪露が生理に変わることはありますか?母乳は出なくなるでしょうか?

生後1ヶ月と2日の男の子を育ててますψ(`∇´)ψ✨

もともと1ヶ月丁度たった時も悪露は全然出ていたんですが、
1日1回分の量くらいの茶色っぽいものが出ていたのですが
昨日あたりから鮮血?のような物が出てきました( i _ i )
妊娠前に生理痛は全くない方だったのですが
昨日、今日と生理痛?のようなものがズキズキとあります( i _ i )

悪露が止まらずそのまま生理になることはありますか( i _ i )?
今の所完全母乳です!
また生理じゃなかった場合はあまりよくない症状でしょうか?
そして生理だった場合、母乳は出なくなってしまいますか( i _ i )?

コメント

deleted user

それは多分悪露かなと思います。
まだ子宮の治りも万全じゃないと思うので、収縮の痛みもあると思うし、私も悪露が少なくなってきたなと思ったら、また鮮血が出たりしてました。
私も完母ですが悪露は産後1ヶ月半頃に終わって、生理は産後4ヶ月にきました。
母乳はちゃんと出てますよ!!

きーた

私も産後1ヶ月頃には小さめのナプキンで間に合う程度でおさまっていたのですが、1ヶ月過ぎてビックリするくらいの悪露がでて焦って病院に電話しました!
出血がとまらないようなら、来て下さいと言われその日だけだったので、そのまま来週で3ヶ月になります。
腹痛があるのは少し不安ですね(>_<)

1人目出産したときは完母でしたが生理は産後2ヶ月で来ました(>_<)
1歳になるまで母乳で育ちました!
生理も関係あるかもしれませんが、生理が再開しなくても途中で母乳出なくなる方もいらっしゃいますよね(>_<)