※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、夫婦関係がうまくいってない時など、話し合ったり…

皆さんの旦那さんは、夫婦関係がうまくいってない時など、話し合ったりしたら、気持ちを言ってくれますか?
うちの旦那は、気持ちを言ってくれないです。だから、何を考えてるのかどうしたいのかが分かりません。
今まで直接聞いても、電話でも、LINEでもほとんど言いません。
もぅどうしたら良いか分からず、しんどくて…
皆さんは、どうやって夫婦関係を保ったり、修復されてますか?

コメント

かりん

お互い話し合いしてます⭐
主人は結構真剣に聞いてくれるのでうまくいってる気がします
私の思いも全て受け止めてくれます。
ラインでも言ってくれないの辛いですね😭

ちゃんと話したい旨を話してみてはどうですか?

• りょうママ

りょうママ

コメントありがとうございます。
    真剣に聞いて話し合えるの素敵です。
    色んな形で言ってはいるんですが、何も返ってこないです(;_;)

• 2月24日
ange

うちもそうです〰😞💨
だんまりでなぁなぁになり、いつの間にか流されてる感じです💦
私も普段は口数は少ないですが、ぶつかったときはとことん話し合いたいのに…
こっちばかりモヤモヤして不完全燃焼です😅

• りょうママ

りょうママ

コメントありがとうございます。気持ちをわかってもらえて嬉しいです。
    私もとことん話して改善していきたいのに、話し合おうとしても、だんまりで何も改善しません。
    そして、今回は返事もなくなりました。

• 2月24日
  • ange

ange

私がブチギれて「もう実家に帰る!」と言ったときはさすがに少し返してきましたね😅(明らかに旦那の態度が悪かったときに)
    翌日にLINEで謝ってきて(笑)
    それからはあまりぶつかることはないですが…
    「言わないとわからないよ!」と日々言ってますが、人間そうは変わらないですね😅
    たぶんうちと一緒で、自分の中で自己簡潔しちゃう人なんでしょうね?
    手紙でもだめですかね😅
    私はとことん言ってもだめなら、実力行使にでるかな😊
    何を考えてるのかもわからない、関係修復しようともしない、なんのための夫婦なの?と。本気で距離をおきたく、実家に帰ろうとしました😁
    さすがにそれは嫌だったようで、必死に止めてきましたよ(笑)

• 2月24日
  • りょうママ

りょうママ

うちの旦那も自己完結してるのかもしれないです。
    私の場合、今実家に帰ってます笑っだけど、なんの連絡もないです。帰る前に手紙も書きましたが、返事も何もないです。
    先日結婚記念日でしたが、実家に来ることも連絡もなく、花に(結婚記念日おめでとう)みたいなメッセージがついたものが送られてきただけです。

• 2月24日
  • ange

ange

あ、もう実家には帰ってるんですね?!😅え〰それ本当にどうしたいの、旦那さん💧

ちなみに夫婦関係の悪化は特別なにか理由があってですか?日々の積み重ねですか?

一応結婚記念日の花は届いたんですね…
    花もなにもないうちの旦那よりは良いような気もしてしまいます😁💦
    不器用なだけで、言葉にはできないけど思いはあるんじゃないかなぁ💦
    もともとの人となりがわからないのでなんとも言えませんが…

• 2月24日
  • りょうママ

りょうママ

どうしたいんですかね?😓旦那が分からなくなってます(;_;)
    関係悪化は日々の積み重ねと、妊娠出産が大きいですかね‼
    検診にいって動いてる赤ちゃん見たら感動するかなと思って一緒に行ってもらっても、待ち時間が長いだのと文句ばっかりで感動ないし、分娩中に陣痛に耐えてる私に、「そんなに痛いの?」って言ってくるし、怖いとか子供が泣くからと理由にして産後育児参加しないで、私と子どもが実家にいても会いにも来なかったり…だいたいこんな感じです。

• 2月24日
  • ange

ange

妊娠出産で気持ちが変わったり、イライラしやすくなってしまうのはよくわかります。私ももうこの人とは無理!と何度思ったことか😅
    でもうちは子どもは可愛がってくれて、(まぁ言わなきゃやらなかったりスマホ片手だったりするけど💧)一方通行だと思っても文句言い続けてきたら、だいぶ協力的になってきました。まだまだ足りないですけどね😁
    ついつい口調がキツくなってしまうと、旦那は余計逃げるだけなので言葉を飲み込んで我慢したり、それでも言わないと全然伝わらないのでぶつけてみたり、そんな繰り返しです。アドバイスにならなくてすみません💧
    夫婦関係は…愛情薄れても、しっかり仕事して当たり障りなくやってくれれば構わないかなって気もしますが😅お子さんへの愛情がみえないのは辛いですね💦
    もともと自分の意見がないような、何を考えてるのかわからないような人を変えるのは難しいですが、例えば離婚を切り出しても構わないような反応なんですか?

• 2月24日
  • りょうママ

りょうママ

離婚は嫌みたいです。
    気持ちを割りきるしかないのかもしれないですね。
    繰り返しが大切と分かっていても、同じこと何回も言うのが辛くなって、きつく言ってしまってました。
    私にも反省する点が見つかってよかったなって思いました。
    同じ悩みを持ってる方がいるってだけで、ちょっと気持ちも楽になれそうです。ありがとうございます。

• 2月24日
  • ange

ange

そうなんですね💦
    やっぱりある程度割りきるのは必要ですよ😅産後、夫を育てるのも妻の役目だというのが私もだんだんわかってきました💧結婚は我慢と忍耐だということも(笑)
    私自身も本来自分の気持ちを伝えるのは苦手なので、旦那をみていて、本当に悪いところが似ている夫婦だなぁとよく感じます。だから自分も反省しつつ、でもやっぱり言うべきことは言い続けていきたいと思います😁

なんのアドバイスもできませんでしたが💦結婚記念日のお花💠だけでも気持ちの現れでしょうから😁あとはりょうママさんがうまく割りきる方法をみつけて、頑張ってください😊

• 2月24日
ガラピ子

うちは言い合いになるくらいです😂😂
散々言って疲れてきたらお互い、これは私が悪かった、ごめんね次からこうするからあなたもこうしてみたいな感じで1つずつ解決していきます(>_<)
思ってる事を言わずにどんどんためられるのは困りますね(^^;
うまく自分で発散できていたらいいですけど(>_<)

• りょうママ

りょうママ

コメントありがとうございます。言い合えるのは羨ましいです。うちは、言っても何も返ってこないので…
    何も解決しないままなので、毎回繰り返してって感じです。
    発散も出来ないでいるので、本当にしんどくてたまりません。

• 2月24日
とまと

うちもほとんど言わない人で
大体私が怒鳴って終わります🙌(笑)

なんか言うことないの?と聞いても
特に…しか言わないので😅💨
性格かなあと思ってます😭💔

• りょうママ

りょうママ

コメントありがとうございます。男性は言わない人の方が多いんですかね?

• 2月24日
あーか

言い合うようにはしてます(・ω・)/
そもそも揉めたりとかがほとんどないです。。
こじれる前に話します!

• りょうママ

りょうママ

コメントありがとうございます。
    こじれる前に話して解決とか、理想です。
    旦那さんは、もともといろいろ言ってくれる人ですか?
    私ももめたくないです(;_;)
    龍麻さんは、揉めたりしないために気を付けてることってありますか?

• 2月24日
  • あーか

あーか

色々言ってくれない方ですね!
    優しいので我慢してくれちゃう方だと思います。。
    なので我慢してるなーって気づいた時は聞きますね。
    我慢してても何も解決にならないよーって。
    揉めないためは口調とかには気をつけますね。
    あとはイライラ溜める前に思ってることは伝えます!

• 2月24日
  • りょうママ

りょうママ

口調ですかぁ。私は旦那にキツかったかもしれないです…反省ですね!

• 2月24日

うちは、反対で私が黙りをしてしまいます。口で負けるし言っても上手く言えずにイライラが、つのるので、、そんな時は、必ず言いたいこと言えと言われますが、言っても変わらないので、あまり言わなくなりました💧
感情的になると気持ちを上手く相手に伝えることができないと、相手は何を考えてるかはからないと思います。しんどいですよね。
私は、口で上手く言えないので、今度手紙にでも書こうかと思っています。
もし、できるなら、交換ノート的なことが、できると素直に伝えあえるのかもしれないですよね(^^;)))

途中、文章が、おかしくなって、すいません。
感情的になると気持ちを上手く相手に伝えることができない人なのかもしれないですね。けど、そんな人を相手にすると、何を考えてるかわからなくて、しんどいですよね。って書きたかったんです(^o^;)

• りょうママ

りょうママ

コメントありがとうございます。今の私には、分かりにくくても、言ってくれるだけで嬉しいかなって‼
    どんな形で言っても、何も返ってこない事は本当に辛いです。
    言っても変わらないからって言うの、分かります。私もそうだったので、旦那に言うのやめたことがあったんですが、私は無理で、爆発して部屋の中でうわーって叫んでました笑っ

• 2月24日

退会ユーザー

なんでもいいから、言ってみてほしいですね。。
    その時言えないなら普通の時に、仲良い時に、その時の気持ちを聞いたら、どうですか?それじゃぁ遅いかもしれませんが、私は、その方が言いやすかったりします。

• 2月24日