※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

スーパーでの安売り日について楽しみで、買い物を楽しんでいる女性が、仕事と節約のバランスを悩んでいます。5時間働いて稼ぐか、休んで節約するか迷っており、新鮮な食材を買うことにも疑問を持っています。どちらが賢い選択か悩んでいます。

いつもスーパーで月に1回とても安い日がありし
ます。

その日は1つのものが20~40円ぐらい安く、
国産のお肉(豚や鳥)が100g98円や、牛肉もいつもの3割り引き、
野菜も98円が多く、卵も198円です。

毎月楽しみにしており、かご2つ分強買っても1万円前後で、半月はその材料ですごしており、(冷凍して)1ヶ月間かけて消費するものもあります。

職場がかわり、シフト希望制なのですが、
その週は前後に祝日や予定があり、あまり仕事にでれません。

5時間働いて、5000円ちょっと稼ぐのと、休んで節約のスーパーに行くのとどちらがいいと思いますか?

旦那はお金に無頓着なので、
ラップしたり、冷凍したりしたら、結局手間ひまとお金がかかっているのではないか、
それな働きにでて、日々新鮮なものを買った方がいいのではないか、と純粋に疑問をもっております。

みなさんならどちらが賢いと思いますか??

楽しみであり、アドレナリンがでるので、私は安い買い物の方がいいのですが…確かになぁと思うところもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い出しが楽しみでストレス発散にもなるなら、月1の楽しみ優先します😊

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    どっちも楽しいならどっちしますか??

• 10月17日