
最近右のおっぱいを全力で拒否されています。同じ経験の方、対処法を教えてください。
片方のおっぱいをギャン泣きで嫌がります。
母乳で育てていますが、最近右のおっぱいを全力で拒否されます😭😱💦💦
左はゴクゴク飲んでくれてますが、右になると泣きながら拒否。
乳腺炎でもないので、味には問題ないと思うのですがおそらくピューピュー出すぎて嫌なのかな?と予想してます。
搾乳もしてるのですが、このまま嫌がり続けられると分泌が悪くなるのでは?と不安です。
同じ方いらっしゃいますか?
また拒否されてもいつの間にか飲んでくれたよ〜て方いらっしゃいますか?
良かったらお話聞きたいです♡
- yucco3(9歳)

まま吉
右からあげるとか、少し搾乳してからあげるのはどうですか??
頑張ってくださいね(*^_^*)

ひがこ
利き腕の関係で、左右抱き方が若干違うとかないですか??
うちは、右をあげるのが下手で、縦抱きにしたら飲むように(笑)

thi
生後1ヶ月くらいまで片方をギャン泣きされていました。
今でも機嫌が悪いときは拒否されます(^-^;
うちの子は向き癖で反対は向きたくないと頑なに嫌がられて…
私は飲みやすい方を先に飲ませて少ししたら、わざと離して素早く反対にしたりしてます。
首が座ってくると自由に首が動くようになるの上手く飲んでくれるようになるかもです。
あまり参考にならないですが…
頑張って下さいね(^-^)

yuuchanmama
6ヶ月か7ヶ月の時に
右側だけギャン泣きで
嫌がられた事ありました(T_T)
原因はいまだに良く
わかりませんが。。
フットボール抱き?に
したり縦抱きにして
なんとか飲ませてました(^_^)
何日か右側拒否でしたが
いつの間にか泣かずに
飲んでくれるょーに
なりましたよー\(^o^)/

yucco3
右からあげて搾乳してもギャン泣きです(;_;)笑
頑張ります♡
ありがとうございます☆

yucco3
授乳クッションを使ってるのですが、縦抱きは最近してないので挑戦してみます♡
ありがとうございます☆

yucco3
向きグセついてる方を嫌がるんですかね…⁉️
飲みやすい方先にあげるか、後にするか迷うところですが、色々変えてみます♡
後々ちゃんと飲んで欲しいです(;_;)💦💦
ありがとうございます☆

yucco3
やっぱり色々飲み方を変えてみたら飲んでくれるんですかね⁉️♡
試してみようと思います☆
本当にいつのまにか飲んでくれたらいいんですが、心配です💦
ありがとうございます☆
コメント