※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

25週目です。赤ちゃんと同じスプーンを使うと虫歯になると聞いたので、主人も歯科検診に行ったほうがいいでしょうか?(´・ω・`)主人も歯科検診しましたか?

こんにちは!ただいま25wです。
そろそろ歯科検診を
しなくてはいけないなと、
考えていたのですが、
よく赤ちゃんとキスをしたり
同じスプーンを使うと
虫歯になると聞いたのですが
主人にも歯科検診を
行ってもらったほうがいいのでしょうか?

皆さんはご主人も歯科検診しましたか?(´・ω・`)

コメント

ひっくん

うちは主人にも行ってもらいました♬
子供の為に綺麗にしよ!って
言ったら通ってくれましたよ😊

クロちゃん

虫歯菌が移るらしいですね…
我が家も最初の方は我慢して口にチュウしないようにとかしてましたが、やはり可愛すぎて我慢できず、今はチュッチュしちゃってます。笑

因みに、私は歯科検診しましたが、夫はしてません。

あと、スプーンも気をつけてても、義母が普通にあげたりしてたので、もう気にしたらキリがないと思って、気にしないことにしました(>_<)

haru...

唾液に虫歯菌が入っているので、ご主人もお子さんのお世話をするようであれば検診に行って虫歯をなくした方がお子さんが虫歯になる可能性は低くなると思いますよ(^^)

私も赤ちゃんが産まれる前に検診に行ってみたら?と声はかけようかと思ってます♪

悠ママ☆彡

うちは主人は歯科検診してません。
もちろん私も主人も口にはキス禁止です(笑)
離乳食のスプーンや食器も大人のスポンジと分けて洗ってます。

まぁぶる

妊娠してから、夫にも歯医者に通ってもらいました❁

今のうちに通ってもらい、出産後はその分赤ちゃんと私に時間を使ってもらいたくて(笑)

まこ

主人も歯科検診に行き、ただいま虫歯の治療中です(﹡ˆˆ﹡)

逆に私が口を触られると気持ち悪くなってしまうので歯科検診に行くのが遅れ、産後治療になってしまいました(´-`)

コグママ

私も主人も歯科検診行ってないです(..;)

今は毎日必ずチューしてますが、毎晩大騒ぎしながら歯磨きしてるせいか、娘は虫歯なしです☆
保育園の定期的な歯科検診でも問題なしの良好です。

ザト

虫歯菌っていま虫歯がなくても唾液に含まれてるらしいので、生まれてから一度も虫歯になったことがない人じゃなければ、常にいるらしいです(;´・ω・)
我が家は夫が虫歯菌ゼロなので、夫だけチュッチュッしててイライラしますw私は顎・鼻・ほっぺたばかりです<(T◇Tll)>