※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頬に湿疹ができています。ステロイドは避けたいです。効果のある治療法を教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの息子です、
頬の乳児湿疹?が火傷したみたな感じになってます💦😭
どうしたら良くなるのでしょうか?
ステロイドはあんまり使用したくありません😢
これ塗ったら良くなったよとなあれば教えて下さい🙏😞
ちなみにお風呂に入ったばかりの写真です!

コメント

りりり

ステロイドって副作用が怖いかもしれませんが長期間使用しなければ大丈夫ですよ!!
とりあえずワセリンやヒルドイドで保湿してはどうでしょうか?

ままり

ステロイド心配でしょうが1回でかなりよくなります。
1日だけつかって保湿頑張れば問題ないと思います。
同じく3ヶ月で1回だけ使用して現在8ヶ月ですが肌荒れ知らずです。

ママリ🍨

ステロイド塗ってあげた方がすぐ治りますが、
それ以外だと保清と保湿かなと思います🥹皮膚科でヘパリンローション貰って塗ってますが顔の乳児湿疹めっきりないです!

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月の息子が同じような感じになってます!
あまり薬を塗りたくないので、保湿をしっかりしてます!シアバターが含まれているベビー用のクリーム使ってます☺️完璧には治ってませんがだいぶ良くなってきました!

はじめてのママリ🔰

うちも似たものがおでこから目の横までできました🥺
ピジョンのソープ、ローションからnico石鹸、アロベビーに変えてから3日くらいで良くなりました🤗黄色い塊が箇所でできたり、乾燥ひどくなって切り傷が簡単にできたりしてましたが、変えてからは脱皮みたいになってすぐお肌がキレイになりました!それからは、毎朝コットンを袋のまま湯煎して温めたもので清拭、全身ローション。荒れや感想が気になるところは都度やってます!今は全身綺麗です😉

ままり

うちも3ヶ月になった娘がよだれで荒れて同じような感じになります😅

1日2回、ぬるま湯で濡らした手口拭きで顔を優しく拭って、ベビーローションで保湿してたらすぐ気にならなくなりました!