※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でもパンツを履かせると、トイレに自発的に行くようになる可能性があります。オムツを履いているとトイレに行くことを言わない場合があるため、3歳の子供にはパンツを履かせることを検討してみてください。

保育園ではトイレほとんど完璧に近いんですが
家ではオムツ履かせちゃってます。

家でもパンツ履かせた方がいいですよね?

めんどくさくて😭

オムツ履いてるからか、家だとトイレ行く!とは言わないです。
パンツにすれば家でも自分からトイレ行くようになりますかね?

来月3歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の頃、私にそんなに余裕がなくてイライラしちゃったりしてたので😂オムツにしたりーパンツにしたり…。
適当にやってましたが、5歳になった今普通にトイレ行ってるので、あっ適当でもちゃんと子供は出来るようになるんだなーって実感しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれ勝手にパンツ履いてトイレも自分で行くようになりますもんね🤣

私も「え、今トイレいくの?」とタイミング悪くイライラしそうなので、余裕があったらパンツ履かしてみます😂
    それ以外はオムツ履いててもらいます😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!笑
    まだ、3歳ですしそんなに慌てなくても大丈夫かと思います!
    ママさんが余裕ある時だけでいいと思います🙌笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ 3歳!と思ったら焦ってた気持ちがどっか飛んできました😂😂😂

• 10月17日