※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式についてです!従兄妹が今度結婚式をあげるんですが私は悲しいこと…

結婚式についてです!
従兄妹が今度結婚式をあげるんですが
私は悲しいことに家族の結婚式(姉)と母の弟のしか出たことがありません。
母の弟の時は幼稚園児だったし姉の時は
歳が離れているのでその時、学生で
制服で出たしで結婚式の常識など全く分かりません😭

まず気になるのは金額ですかね。。。

どのくらい包むのが相場でしょうか?🥲

コメント

ゆみママ

初めてのママリさん単独ででご祝儀を用意、かつ、旦那さんやお子さんは行かずに参列されるなら3万〜5万でいいのかなと思います。
初めてのママリさんのご両親と一緒に招待されてるならご両親と連名でのご祝儀になると思うので、ご両親に任せちゃってもいいかと😁
まずはご両親にご相談されるのがいいと思いますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは離婚してて父と姉と行きます🥹
    子供と旦那は従兄妹の予算的に無理そうなので自分らの家族のみになりました!(幼い子供は大丈夫との事で私は現在7ヶ月の子だけ連れていきます!)
    26の私ですが、父と連名になるんでしょうか😳💦

• 10月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

たぶんいろんな意見(結婚して世帯が別ならご祝儀は分けるべきとか、招待状が一緒ならご祝儀は一緒でいいとか)があるので、正解はないと思うんですよね😅

例えば、引き出物はいくつ用意されてるか聞けるなら聞いて、家族で1つならご祝儀もまとめて、3つ用意されてるならご祝儀も3人で分けてとかでもいいかなと。

• 10月17日