※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、ミルクの減らし方に悩んでいます。食後のミルクを減らすか、徐々に全体量を減らすか迷っています。良い方法があれば教えてください。

もうすぐ10ヶ月 ミルクの減らし方について

現在3回食です、
離乳食後に100ml、15時に160ml、寝る前に200ml飲んでいます。
ミルクはあげれば飲む、哺乳類見ると嬉しそうです。
一度お昼ご飯のあとにあげなかったことがあるのですが、お昼寝も早く起きてしまい、恋しいのかお腹が空くのかって感じでした。

減らさなければと思うのですが、食後は思い切って無くすか、全体的に少しずつ減らしていくか悩んでいます。

その子によって良いやり方があると思うのですが、どのように減らされたか参考までに聞かせてください👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って食後をスパッとやめました!次いで15時もやめてみたら意外と平気でした😂
お腹空いてそうならミルクの代わりに少しおやつをあげるのも手かと思います!

• ままり

ままり

意外に平気だったんですね、すごい!
    おやつは毎日あげてますか🤔?
    ちなみにどんなものあげてます?
    色々聞いてすみません🥺

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    うちはご飯の合間にお腹空いてそうなことがあまり多くないので、毎日はあげてないです!たまにお昼のデザート的にあげたりはしてます、よくないかもですが…笑
    まだ赤ちゃんせんべいしかあげたことないです😂

• 10月17日
  • ままり

ままり

お昼と一緒にあげるということですね!
    ダラダラ食べるのも虫歯になりやすいと聞いたので、私もお昼のデザート的な感じでやってみようと思います✨

• 10月18日