※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が2人目妊娠。同じ経験の方いますか?

金銭的に選択的ひとりっ子の予定+子供を幼稚園に入れたら働くとお互い話していたママ友。今日、そのママ友が2人目を妊娠していることが発覚😇
なんかモヤモヤしてます。

同じような経験ある方、いません?

コメント

友達がそうでした!
予想外の妊娠でもおめでたいことですし、何にモヤモヤしてるのでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、なんでモヤモヤしてるんでしょうね😇自分でもわかりません!笑
    もちろん「おめでとう!」と伝えましたが、え?は?とも思ってる私がいます😂

• 10月17日

退会ユーザー

びっくりはしますよね!
    でも考えが変わったんだとしてもママ友に一々報告しないと思いますし、自分には関係ないので正直どうでもいいです🤣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか仲間意識あったのに裏切られた気持ちだったのかなーと今になって思います💦
    確かに、自分には関係ないですね😂

• 10月18日
はじめてのままり

あー居ますね(笑)何なら3人目産んでる人とかねー
モヤモヤしてても意味ないから働きましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、モヤモヤしてても意味ないのはわかってるんですけどね😂
    幼稚園選びとかで「あそこの園は預かり保育が充実してるよ!」とか話してた仲なのに。今が妊娠中だと、上の子を幼稚園に入れてもしばらくは働かない感じになるんだろうなー仲間だと思ってたのになーなんて気持ちが…

• 10月17日
ちびにゃん

わわわ💦
選択的ひとりっ子だと言っていたママ友が、私と仲良くしているうちに兄弟っていいな…と思って妊活したら最近2人目を授かったそうで、純粋におめでとう✨と思い話を聞いていたら…
ひとりっ子ママ同士でずっと仲良くしていたシングルの方と気まずくなったと言っていました💦

そのママ同士が仲良くしていたのを知っているだけに、私のせいなのか…😫❔と複雑な心境です😣

お互いに考えが変わることはあるかと思いますが、まぁモヤモヤする人もいますよね😅