※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中の血液検査結果について不安です。病院に確認した方がいいでしょうか?

なんか急に気になってきました…
前々回の受診で妊娠初期の血液検査を行いました。検尿と血圧測定は毎回しています。
前回受診の時、特に血液検査の結果についてのお話などはありませんでした。その時は初めての経腹エコーもありそのことで頭いっぱいで、帰宅してから気がつきました。
何か問題があればこちらから尋ねたくても先生の方からお話がありますよね?
それとも、血液検査の結果が出るまでってかなりかかるものなのでしょうか?

うちは父親が軽度の糖尿病ということもあり、妊娠糖尿病などが気になっています。
今までの健康診断などで私自身引っかかったことはないですが、今はつわりがひどく食べる物にも偏りがあるので、次回の受診は約4週間後ということもあり、何だかだんだん気になってきました…
病院に電話して確認した方がいいでしょうか?

コメント

かーちゃん

前々回の時なら
もう検査結果は出てると思います
だいたい1、2週間で出るかと。
何でもないから
先生からお話が無いのかもです。

問題あると
次の妊婦健診まえに
電話連絡があるとこはあるし
先生からお話されますね。

• まむ

まむ

前々回受診から前回受診まで2週間空いてますし、結果出てますよね💦
    毎回内診の後、問題なく順調ですよとは言われるのですが、血液検査や癌検診などの結果については特に触れられなかったなと思いまして…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日