※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の印鑑、苗字か下の名前かで悩んでいます。他の方はどちらで作ったか教えてください。

男の子の印鑑、下の名前だと変でしょうか?
上の子(女の子)は下の名前で作りました。
下の子の印鑑も作らないとな〜と思っているのですが、苗字か下の名前かで迷っています。
理由は単純に苗字の印鑑だと誰がどれか分からなくなりそうだからです😂
男の子のお子さんをお持ちの方、印鑑は苗字か下の名前、どちらで作りましたか??

コメント

ままち

上の子(女)も下の子(男)も
下の名前で作りましたよ😊
見分けつきやすいし😊
お高いやつじゃないので
大人になっても本人が嫌がれば
ちゃんとしたやつ買えばいいか
ぐらいに思って買いました😊

はじめてのママリ🔰

男女いて、2人とも名前にしてます。
名字が珍しいのでそちらで作っても良かったんですが、継いでくれとは思わないので名前にしました🙂

(=^x^=)猫飼いたい☆

うちも男女いますが、どちらも名前のみで印鑑作りましたよ!
本当苗字にすると誰のか分からなくなるので💦

はじめてのママリ

私も迷いましたがググると男の子は苗字がオススメ!とあったので苗字にしちゃいました👍
女の子だったら下の名前一択ですが😆

はじめてのママリ🔰

男の子でも名字変わることはあるので、性別関係なく下の名前です!

すりごま

私は自分自身も苗字のやつ使い慣れてるし...となんとなく苗字にしました🙆‍♀️
全然高くないネットのやつなんですが、ケース変えておけばいいかな?と思ったそうしました😂

ママちゃん

下の名前にする予定です!!
もしかしたらお嫁さんの苗字になるかもしれないので、、
あとは見つけやすいので!

はじめてのママリ🔰

今の子が成人する頃にはもしかしたら印鑑ってそんなに使わないかもしれないなーと思い……、でも印鑑文化残っていたとしたら、大人になってから使うのは苗字の方かなと考え、結局苗字にしましたよ。

干支のモチーフ入りのデザイン掘りなので、それで家族分を識別してます😊