
子供の名前に関する漢字を教えてください。
漢字教えてください!!
3人目を妊娠して、まだ超初期なのですが、
長男も長女もどちらもこれ以上の名前ない!と思ってつけたので、もう名前が浮かびません😂
ふたりともこの名前で即決!って感じだったので、迷った名前もありません😂
上の子たちはふたりとも
・人と仲が良い
・輪になる
というような、人との関わりがうまくいくようにといった意味を込めた漢字を使っています。
そこで、同じような意味合いか、
・人と繋がる
的な意味を持つ漢字を教えて頂けませんか??
お願いします🙇♀️
- ARi(妊娠14週目, 3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

栄養士なプリン
絆、陣、緒ですかね。
絆は紲でも同じ読みになりますが、紲だと罪人を縛る悪い意味になるのでご使用なさらないでください。
一番最初に挙げた3つは全て人と繋がる、人を結ぶ意味があります。
ちなみに絆だと良い繋がりを持ち、その繋がりが断ち切れない意味を持ちますのでオススメさせていただきました。
あと似たような漢字として、紡は人と繋がるではないですが、人との縁を紡ぐ意味合いになりますのでよろしければ(*・ω・)つドウゾ

はむ
結、紘、紬とかどうですかね🤔
糸へんの漢字だと、人との繋がりの意味があるものが多いと思います😊
-
ARi
コメントありがとうございます😊
たしかに糸へんはそういう意味の漢字が多いですね🤔絞りやすくなった気がします!
参考にさせていただきます☺️- 10月18日
ARi
コメントありがとうございます😊
たくさん出していただいてありがとうございます!しかも意味まで✨
まだまだ先になるのでゆっくり考えたいと思います!参考にさせていただきます☺️