※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠発覚後、旦那にサプライズで報告したい。検査後、病院で報告するか悩んでいる。報告タイミングやサプライズのアイデアを教えて欲しい。

ママさん方に質問です!

妊娠検査薬で陽性確認後、すぐ結果を旦那様に知らせましたか?
それかしっかり病院で妊娠確認後に報告しました??

初めて5日も生理が遅れていて、明後日あたりに検査して
もし陽性であれば病院受診しようと思っています。

まだ気は早いのですが、、😅😂
どちらにせよ今後妊娠発覚したら、
旦那に心に残るサプライズのかたちで報告したいのです🥹♡
どのタイミングがいいのかなぁと思い相談させてもらいました。

サプライズの仕方もこんなふうにしたよ〜✨などあればそれも参考にしたいので教えてください!!

コメント

POKE

わたしは、生理こないかも…?検査するね!病院いくね!と逐一報告していた派です🙋

友達は、エコー写真と、母子手帳を渡してサプライズしていましたよ!😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ、旦那に生理が来てないことはわたしも知らせていて、毎日帰宅時に生理きた?!と言われているところです😂❤️
    母子手帳は浮かびませんでした!それもいいですね♡
    お答えありがとうございましたー🥹♡

• 10月17日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私は妊活中、排卵予定日とか生理予定日を共有してたので、検査したらすぐ伝えちゃってました🙌
でも、サプライズなら病院行ってからエコー写真とか、見せてあげる方が良いかもですね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます!
    妊娠できたら嬉しくてすぐ伝えたくなりますよね😍
    陽性発覚後、生理予定日から7日でももうエコーに赤ちゃんは映るものなんですか?✨

• 10月17日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

病院に行って胎嚢確認できるのはもう少し後ですね〜!
    14日後が良いと思います😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    わかりやすくありがとうございま好き😍✨とてもためになりました!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字すみません!
    わかりやすかありがとうございました!笑

• 10月17日
タマゴちゃんのママ

今は絶賛ソワソワ期ですね💕︎私は初めての妊娠で嬉しすぎて陽性反応後すぐ報告してしまいました😭動画を回しましたが夫の反応は喜んではいましたがまだわからないよね?と戸惑った様子も感じたので胎嚢確認後か心拍確認後かにすればよかっか〜と思ったりしています笑笑笑
皆さん素敵なサプライズしてますよね!私もとても憧れていましたが早く伝えたい気持ちが先走りました笑
初めてのママリさんの元に赤ちゃんが来てくれますように🕊🥰体暖かくしてくださいね💕︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にソワソワしています😭
    5日も生理が来ないなんて、今までありえなかったので、、期待したいです😭✊笑
    うちの旦那もそう言いそうです!
    生理が来てない今の段階で、まだわからんよ、生理くるかもしれんよとわたしが過度に期待しすぎないように(優しさで)冷静に言ってくるので、、😂
    でもどのタイミングにせよ、動画まわすの大事ですね🥺!
    お優しいお言葉と共に、具体的なアドバイスありがとうございました😭❤️‍🔥

• 10月17日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

旦那さんも気にかけてくれての言葉だと思います😊優しいですね🌱𓂃 𓈒𓏸
    動画は大事です!見返す度にニヤニヤ出来ます☝🏻ちなみに私の両親には、心拍確認後に伝えてます!義両親には安定期に入ってから伝える予定です♡

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

初産の時は速攻報告というか検査薬も一緒に見ました笑
今回の妊娠はサプライズしたくて病院で胎嚢確認してから箱にエコー写真、検査薬、メッセージをいれて反応を動画で撮りました!
時々見返したりもするしかなり喜んでいたのでやって良かったです!
本当は心拍確認してから報告したかったですが私が待ちきれずって感じでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます!
    やっぱり動画に残しとくの大事ですね♡
    待ちきれないお気持ちよくわかります、わたしもそうなりそうです😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は夫には検査薬で陽性が出てすぐLINEで写真送って報告しちゃいました笑
サプライズ0でした😂
私の親も義両親も同じ県内で離れて暮らしていますが、病院で胎嚢が確認できた日に、私の親には電話で私から、義両親は夫から報告しました!
本当は心拍確認後にしようと思っていましたが、妊娠発覚前から体調が悪かったので、何かと助けを呼ぶことも考え早めに報告しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー✨お答えありがとうございます!
    ご家族の皆様、さぞ喜ばれたでしょうね〜🎵わたしも早く喜ぶ顔がみれる日が来るといいなぁ😌
    妊娠6週目とのことで、体温かくして無理なさらないように✨
    無事出産できますことを願っております🐣♡

• 10月17日
ぷにか

夫の仕事見送った時にふと検査しようと思ってしたら陽性でてそのまますぐ電話しました🤣
走って戻ってきました笑

母には検査薬の写真を添えていつ病院行ったらいい!?と送って、
弟と妹は仲良いので胎嚢確認できたらLINEで写真だけ送りました!
義母には4ヶ月入った時にちょうど夫に電話来たのでその時に伝えました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

走って戻ってきてくれる旦那様、、🥹‼️最高です🥹❤️
    お答えありがとうございました♡参考にさせていただきます!

• 10月17日
ままり

生理が遅れていたことを伝えていたので何度も生理きた?と聞いてくる旦那ではやく検査薬をやってほしくてたまらなかったと思いますが冷静に1週間遅れたら検査薬をやってみると言い1週間後にきちんと旦那の方から検査薬してきて!と言われ検査薬をして陽性でした🥰
こう言うことは気になって仕方ない性格の旦那なのでサプライズどころじゃなかったです🤣
私もできるのならサプライズで報告してみたかったです🥺
ちなみに性別発表もサプライズできずでした😂

陽性反応出ますように🩵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの旦那もそんな感じです🤣生理が遅れていることは知っていて、ここ数日毎日生理きた?!と聞いてきます笑
    サプライズじゃなくとも、主さんの旦那様の頼もしさが伝わります💪!!笑

ありがとうございます😭
    陽性反応出ますように🥺

• 10月17日
みいな

検査薬で陽性が出た日に伝えました!
1人目の時はメッセージカードを書いて机に置いておいたのですが、気づかなくてなかなか見なくって、自分から見てって言いました😅

2人目の時はオムライス作って旗を立てて、その旗を開けたら分かるようにメッセージを書きました。

どちらも、「え?え?」って感じですぐ理解できてなかったです😆