※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKに和室をつくり、来客の寝泊まりに向いているか、3畳か4.5畳か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

分かりにくい絵でごめんなさい💦

下の絵のような
LDKにくっついた和室をつくられた方いらっしゃいますか??お差し支えなければ使用用途を教えて下さい!

やはり来客の寝泊まりには不向きでしょうか?

寝泊まりしないなら4.5畳ではなく3畳にして他の設備を大きくしようかなと考えているのですか、どう思われますか??将来お客さんや友達の寝泊まりに使うなら4.5畳にするか…悩みまくっています💦

コメント

🦖👶✨

建売りなので自分で決めたわけじゃないですが、リビングの横に絵に似たような和室くっついてます。5.5帖程だった気がします。
今は子供のおもちゃ部屋になっていて、真ん中にドーンとジャングルジムが置いてあります😂あとおもちゃの棚を置いており、子供も自分の部屋だと思い込んでいますが、おもちゃ卒業する年になったら処分後は来客用の部屋にする予定です。今後誰かが泊まりに来る機会が多いのであれば泊まれるくらいの広さ、そんなに来なそうなら3帖の物置的な感じでも良いと思います!

ママ

建売なのでついてるところとついてない所でついてるところにしただけですが6畳で子供が小さいので私たちが今寝室として使ってます!!

もう少し大きくなったらジャングルジムとか置く予定です🥺
和室じゃなく
2畳のフリースペース見ましたが、2畳は狭いので3畳も狭そうですが、寝るだけならありなのかなと思います☺️

ゆほ

基本は子どもが遊ぶスペースになってます。来客が泊まりでくる機会があまりないですが、以前来客きたときは和室に布団引いて扉閉めて寝るスペースで使いました。ちなみに、4.5畳です。

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨皆さん広めの和室で活用されていますね💕
家の大きさ的に限られてくるのでまだまだ悩みますが、すごく参考になりました😁