※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実父が孫に対しての差別にイライラしています。特に、父が妹の娘を偏愛し、私の息子を軽視する態度に不快感を覚えています。母の協力もあり、実家に行くのが難しい状況です。

【実父の孫差別にイライラしますについて】

実父の孫差別にイライラします。
元々父のことは好きではありません(私だけではなく妹たちも母も父のことは色々あり大嫌いです)
妹は娘で、私は息子
父は妹の娘が大好きで可愛がっています。
それは別にどーでもいいのですが、1番嫌なのは私の息子もいる前で妹の娘に対して「〇〇ちゃんが1番可愛い、ほんと可愛い」と言います。わざわざ私の息子の前で言わなくていいだろと毎回思い父から息子を離します。触れられたくもありませんし構ってほしくもないです。
ただ、実家が近いこともあり母に協力を得ることもあり行かないことは難しいです。
ただの愚痴なのでこーゆー家庭もあるんだなあくらいで聞いてくれたらありがたいです。

コメント

ゆゆ

お子さんおいくつですか?🥲
言葉が分かるようになっている年齢だとしたら、僕は…?って思ってしまうのではと心配ですね😭
行かないように出来ないとなると、なるべく妹さんと被らないように実家に行ったりとか出来るといいですよね😔💦
親の孫ひいき、うちもあるので気持ちわかります😭

義母が同じタイプです😇○○ちゃんが一番可愛い!とほかの孫の前で言ってます😩ただ○○ちゃんは義母嫌いだし、他の孫たちももちろん嫌いなので誰にも好かれてないです🫣
いつか痛い目見ると思いますが、息子さんが悲しい思いしないようにこれからも守っていきましょう😭!!