※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

子供との付き合いが苦痛で、一人で遊ばずにずっと付きっきり。家事も忙しく、精神的にも限界。1人で遊ばせたいが、怒り出す。どう付き合っていいか悩んでいます。

【子供との付き合いについて】

子供と一緒にいるの苦痛です。
朝9時過ぎから外に出て、お昼ご飯に帰宅。その後お昼寝しなければまた外に行って夕方帰宅。
家にいると1人で遊ばないのでずっと付きっきりです。夫が在宅なのでうるさく出来なくて1日5時間くらい外行ってます(でもお金は使えないから公園やショッピングモールや児童館行きます)
家事も家にいる時間が短いのでぎゅうぎゅう詰めな感じです。

夕方になるとテレビみたいと言い出すので夕飯作るまでは頑張って相手しようと思いますが精神的にも無理で見せてしまう事が多いです。
夫が仕事部屋から出てきてその光景を見られると、サボっていると思われてそうで嫌です(実際は何も言ってきませんが・・)

1人で遊んで欲しい・・
でも1人遊びしだすと違うだの上手く出来ないだので怒り出します。

どうやって付き合ってますか?

コメント

よっぽど旦那様が神経質なら、旦那を外だしして、在宅を辞めてもらいます😂
それか、今からでも幼稚園に入れるのも手だと思います!(プレ教室)
来年には幼稚園の年少さんに入ること出来ますし、集団行動の慣れとしては持ってこいだし、母としては子どもと離れる時間が出来ます(^^)
費用はかかりますが、必要経費だと旦那様に話せば、わかってもらえますよ!
私の子も来年入れます💦もう子どもと遊んでられないし、子どもも飽きてるし笑

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

旦那は外に出るつもりは全くないです💦
    会社がお金を出してくれるワーキングスペースが近くにありますがそれすら面倒くさがります。
    幼稚園は現在プレ通っていますが月3回で母子分離ないです。
    また、夫に説明してもきっとお金を出してはくれないです。

• 10月17日

退会ユーザー

お金出してくれるのに、行かないのは謎ですね😂
    プレも月3回は中々ですね💦
    母子分離がないのも、更にきついですね😰
    ちなみに、もうすぐ3歳ですが満3歳児クラスの入園はどうでしょうか??
    お誕生日を迎えた日から、保育料は無料になりますし、来年の年少前から、幼稚園生と同じ生活(月〜金、9時〜14時)の幼稚園生活が出来ます。
    そうすると、母子分離も叶うし、離れる時間も増えます(^^)
    年少さんに入園は視野に家族で決まっているなら、検討出来そうですが、どうでしょうか?💦

• 10月17日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですよ💦
    精神的にも体力的にも結構キツいです。

満3歳児クラスというのがあるんですか!
    今行ってるとこでは何も説明無かったので無いかもしれません💦
    プレ行ってれば優先枠あるのでそのまま入園予定です。

• 10月18日
アテ

苦痛なのでしたら早々に保育園預けて働きに出たらどうでしょうか?
周りにも専業主婦無理だから早々に保育園預けて働いてる方いますし、その方が本人もリフレッシュになって子供にも優しく出来ると言ってました😊

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

保育園はそう簡単には入れないです💦
    来年からは幼稚園なので少しのんびりしてから働こうと思ってますが・・
    自分の時間がある方が確かに気持ちに余裕がでますよね

• 10月17日
るる

旦那さんの仕事のために…😭
毎日本当にお疲れ様です😭

私なら実家に帰ってしまいそうや。って思っちゃいました。
旦那さんは、会社通勤するとかできないんですかね💦
週に何回か😭
神経使うし、気を使うしストレス溜まりますね💦

やっぱり、1人遊びはまだ苦手な年齢だと思います😭
YouTube頼らずにすごいです😭
サボってるって思われるの嫌な気持ちわかります。😭

一時保育とかご利用されたらどうでしょうか。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

実家は自営業で不規則な生活だし頼れないんですよね💦
    子供と夫に挟まれて落ち着けないです・・

やっぱり1人遊び無理ですかね😭
    Youtubeは夕方やることも沢山だし精神も持たないのでほとんど見せちゃってます。

一時保育するほどかと言われると悩むし、一時保育した所で私がのんびりしてたら夫にもいい顔されなさそうで悩んでます・・

• 10月20日
  • るる

るる

一時保育、ダメなんてないです!

私の友達は 一時保育月に2回使ってますよ!🤩
    お友達は、美容室行ったり
    カフェに友達と行ったり
    してます!

一時保育なんですんの?って言われたら、1人でいる時間が少しほいし。って正直に言えばいいと思います。また何か言われたら、あんたが休んでみててよって言えば!
    一時保育しんどいから使いたいって言って、ダメなんていう人いないとおもいます!😭
    そんなこ旦那さんが言ったら
    私、遠くから旦那さんを睨んでおきます!笑

• 10月20日