※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り出産で退院時に必要なチャイルドシートをレンタルするか迷っています。大阪に住む予定で車をほとんど使わないため、買うかどうかも悩んでいます。お金に余裕がないので、できるだけ安く済ませたいです。他におすすめのレンタル品があれば教えてください。

【ベビー用品レンタルの利用方法と費用について】

ベビー用品レンタルした方いますか😭🙏
里帰り出産で退院時にチャイルドシートが必要と言われ、でもよくよく考えてみたら退院時と1ヶ月検診の時くらいしか使わないよなあと思ってレンタルしようか迷っています。
1ヶ月と少し里帰りした後は大阪に住む予定です。

旦那さんによると、大阪の都心部なので車使うことほぼ無いよって言われててたしかにそれなら検診のときと何か病気したときくらいか…と考えています。それから、里帰り先から大阪まで片道バス(車)で1時間、新幹線で3時間、と距離がある為もし買うなら大阪で買ってもいいのかな、と考えています。
お金に余裕が無いためなるべく安く済ませたいです😭
どうするのが最適でしょうか?💦

また、他にレンタルするならコレもいいよ!って物があったら教えてください。

コメント

みぃ

退院の時は車で帰るんですか??
退院の時と1ヶ月検診の時ぐらいなら病院までの距離にもよりますがタクシーの方が安上がりな場合もあるかなと思います🤔
タクシーならチャイルドシートなしで乗れますし🙆‍♀️
あとはレンタカーするならチャイルドシートも一緒に借りれるので、車購入の予定がないならわざわざチャイルドシート買ったりレンタルしなくてもいいんじゃないかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院の時は飛行機か新幹線を予定してます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院のときはチャイルドシート必須と言われました😭

• 10月17日
ぶっつん

里帰り先の車はご実家の車ですか??レンタルでいいと思いますよ!
ちなみに私も大阪です。車持ってないので、レンタカー借りた時にチャイルドシートはオプションで付けてる感じです。
1歳からのジュニアシートは買いました。8千〜1万円くらいのやつです。年2、3回は乗るので、毎回オプションより安くつくようにしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家の車です!参考にさせてもらいます😆🥹ありがとうございます😊

• 10月17日
日月

里帰り先では、ダスキンでベビーシートとベビーベッドをレンタルしてました😊

ベビーシートは、2泊3日を2回レンタルしました。
産後、一ヶ月検診まではめったなことがない限り車に乗ることもないですし、普段使わないならレンタルで十分ではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙂

• 10月17日
ゆゆ

警察署、市役所(住民票があるところかもです)、交通安全協会で短期間なら無料で貸してくれるみたいですよ!
交通安全協会は会費が要るんですが、普通にレンタル会社でレンタルするより安いから入会して、義父が借りてました!
一度調べてみてください!

はじめてのママリ🍊

里帰り先の自治体で貸出はないですか??期限が1ヶ月まででしたが、ほかに借り手が居なかったので一旦返しまた借りました笑 
この先、また帰省時にも使うかも知れないですが新生児用は高いものが多いので今回はレンタル、もう少し大きくなったら購入でもいいかもしれないですね😊