※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が多動でイライラしてしまう悩み。落ち着きがなく、待ってが聞かない。保育園も入れず、テレビに頼ってしまうことも。性格の遺伝かも。待ってくれないとイライラしてしまうことに反省あり。

1歳10ヶ月の息子が多動か気になります、、、

〜持ってきてとか色々言葉は通じてて分かるのに待って!が聞きません💦イライラして怒鳴ってしまいます😭

ご飯催促してるときも電子レンジで温めてたらずっと開けようとして全然温めるの進まないのが1番ストレスです。
阻止したら大泣きしてます。

公園でも待ってで止まってくれなかったり。元々家でもかなり動き回るし本当にヤンチャでTVや YouTubeはなるべく付けたくないけどどうしても頼ってしまいます。。
とにかく落ち着きがなくて、待ってが聞かないことは普通の子でもあるのでしょうか?
女の子の1歳児育ててる保育士の義姉さんにもうちの子すごいねと呆れられました…💦

発語はゆっくりめで単語は喋れます。
ママパパばあば、ワンワン、アンパン、とか あった!とかパンとか色々単語は真似して話せますが二語分はまだです。

公園でも順番が待てなかったり工事中の遊具ダメよとゆっても聞かなかったり、、

あとは帽子もかぶってくれなかったり大人の買い物も付き合えなかったり外で食べる時も大変でここに座っても聞いてくれないときも😥

私も幼少期結構活発だったみたいなので性格の遺伝かなとも思いますがどうなんでしょうか。

保育園も待機児童で入れず、一時保育も高いしでずっと付きっきりです。
テレビつけてたら大人しく集中してくれるので家事する時はテレビに頼ってしまってます💦

普段は溺愛してるのに待ってくれないとあまり怒りたくないのについイライラして怒鳴ってしまう事があるので反省してます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

「待て」がどの場面の待てによるとおもいます!お菓子食べるのちょっと待ってね〜あれやったらやろうね〜とかはまだ我慢しきれずにぐずぐすする子はいる年齢だとおもいますが例えば順番待とうね、とか走ってるところに待って!といって順番守れなかったり止まれなかったりは少し不安です💧

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、待つこと、言うことを聞かないのは今の年齢では当たり前と思って育ててますよ。
うちは台所には調理してる時は入らないようにゲートつけてます。
興味があることが最優先だろうし、そこで泣きじゃくってもやりたいんだねって共感したり、危ないことは子供が落ち着いてから言い聞かせてやり過ごしてますよ。
うちの子は泣きじゃくりますが、切り替えが早いのでそこは助かってますが、ずっと泣かれると辛いかも😅