※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
お仕事

履歴書に古い写真を貼ってしまい、受かった先でバレてしまった女性が、その後の対処法について相談しています。

【履歴書に古い写真を貼ってしまった後悔】

やってしまった後悔。
どうでもいいこと、なんですが、なんでそんなことしちゃったんだろうって頭から離れなくて。。さげます。

履歴書に3年前の写真を貼ってしまいました。
履歴書持参する日に、誤字に気づき慌てて書き直し、最近撮ったスピード写真が見つからず、3年前写真館できちんと撮った写真があったのでそれを焦って貼ってしまいました。髪型など変わってなくて、いいや!と軽くはってしまいました。

実は前にも応募した先で、(同じ写真で出した)受かったのですが、バレていたようで。
恥ずかしい気持ちでいっぱいです…。

そんなやってしまった恥ずかしいミス、どうやって忘れてますか…。忘れてはいけないのですが、切り替えられなくて。
つぶやきです、ごめんなさい。

コメント

ママリ

私あんまり違わなければ昔の写真使ってたことあります💦
髪型とか明らか違う時はダメですが…
バレてても採用もらったんだから向こうも気にしてないですよ✨

• りず

りず

本当ですか😭
    優しいお言葉ありがとうございます。
    3年前と同じ写真でウケたわ!
    と言われて、冷や汗が止まらなくて😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

てか3年前の履歴書なんてとってあるんですね💦
    前回応募した時は不採用だったんですか?💦普通すぐに処分すると思うんですが…😨

• 10月18日
  • りず

りず

3年前に受けて受かり、諸事情で辞め、再雇用でした。
    再度採用する予定だが、一応もう一度履歴書出してと言われまして🥲
    昔のと見比べられたなんて思うと余計恥ずかしくて💦
    焦ってでも近くのスピード写真いくべきだったと反省が止まりません…

• 10月18日