※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

妊娠10週で絨毛膜下血腫と診断され、出血が少なくなっています。絨毛膜下血腫の出血が完全に止まるまでの期間について知りたいです。

妊娠10週で絨毛膜下血腫と言われました。出血は、少なくなっています。絨毛膜下血腫と診断された方は、どのくらいで出血が完全に止まりましたか?

コメント

りー

5週で診断されて9週で完全に吸収されました。大きさによっては妊娠中期まで吸収に時間がかかるようで覚悟してましたが、絶対安静が聞いたのかわたしの場合は早くなくなりました。

• にじいろ

にじいろ

返信ありがとうございます。完全に吸収されるまでは、少量でも出血はありましたか?
    明日、検診に行ってくるのでエコーで確認してもらえるとは思うのですが、心配で…

• 10月17日
  • りー

りー

少量もありましたし、塊が何個も出たりおしっこのように出ることもありました😭😭わたしの場合仕事もしていいと言われましたが、出血数日しなかったからと出勤すると大量出血し、それを2回繰り返し、パートだったこともあり、血腫とつわりがなくなるまで休みました。

• 10月17日
  • にじいろ

にじいろ

そうだったのですね🥺血腫がなくなるまでは、安静に過ごすのが一番ですよね。色々と教えてくださりありがとうございました。お互い無事に出産できますように。

• 10月17日
  • りー

りー

無事血腫がなくなることを願ってます。

• 10月17日