※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが治療用メガネを嫌がったり、外したりすることがありますか?眩しさからサングラスをかけても遊び始めることがあるので、壊される心配があります。

お子さんが治療用メガネかけてる方

初めの方は嫌がったり、外して遊んだりしがちでしたか??

視力検査の目薬の影響で眩しがるため、サングラスを持たせてるのですが、かけてくれないのと、かけても遊び始めてしまいます〜って先生からお聞きしました。

なので購入してからちゃんとかけてくれるのか、すぐ壊したりしないか不安です😭

コメント

yu-s

かけてます!!
3歳児健診からとりあえず行ってみようかって事になり

結果つける方向で。
メガネにバンド着いてると思うのでメガネの鼻パッドをメルカリとかで大量に買うことをオススメします!笑

自分より周りがなにこれー!って引っ張る事が多発するので
園に通ってたりしたら担任にもお願いした方がいいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻パッド大量買いは何故ですか?🤣
    メルカリで買ってもサイズ等合うのでしょうか??

    同じクラスにメガネかけてる子がいるのでそこら辺の理解はありそうですが、全先生には伝えようとは思ってます!!

    • 10月17日
  • yu-s

    yu-s


    すぐ千切れます。無理矢理取ったりして。笑笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

3歳半からかけてます!
最初は疲れるとかで
家では全然
つけれませんでした😭
今半年くらい経ちましたが
たまーに疲れたと
外しますがだいぶ
つけていられるように
なりましたよ😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり慣れないと難しいですよね😓
    幼稚園でも外しがちになるのかしら、、

    ちなみにどこのメガネ使ってるんですか?👓

    • 10月17日