※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

福山市でオススメの産婦人科は、中国中央病院と白河産婦人科があります。子宮筋腫の手術は白河産婦人科で受けた経験があるため、どちらを選ぶか悩んでいます。

広島県福山市の方、オススメの産婦人科教えてください〜(>人<;)
8週までは不妊治療をしてもらった病院でお世話になるんですが、その後は転院になる予定です。
近いのは中国中央病院なんですが、子宮筋腫の手術を白河産婦人科でしていただいたので、白河産婦人科の方が安心かなぁ…など迷っています。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私は井口産婦人科で出産しましたが、よかったですよ'◡'💕💕

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!井口産婦人科は母子同室ですか⁇

• 2月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

出産一日目は夜、預かってくれます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝💓💓
    あとは、同室でしたよ( ´•ᴥ•` )💕💕

• 2月24日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね!夜眠れましたか⁇💦

• 2月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

なかなか寝れなくて頭痛が酷くなったりがあったのでその時は預かってもらいましたよ(๑>∪<๑)
    看護婦さんも無理しないで💕💕いつでも夜、見るからね💕💕って言ってくれましたᵕ̈♡ᵎᵎ 

• 2月24日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね!!それを聞いて安心しました〜😣💦
    ありがとうございます!!

• 2月24日
ゆいmama

あたしは白河産婦人科で出産しましたが、良かったですよ!

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!
    子宮筋腫の切除手術をしたので帝王切開になるんですが、一度手術してもらってるから安心かなぁと思ってます。
    白河は母子同室ですか⁇

• 2月24日
  • ゆいmama

ゆいmama

母子同室です。
    夜は預かってくれますよ!

• 2月24日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね!退院までに体力回復できるかなぁと思ってたんですが、夜預かってもらえるなら安心です(;ω;)
    帝王切開だと出産後の後腹が陣痛以上の痛みと聞いてビビってまして…。
    でも産んだら離れたくないものですかねぇ〜

• 2月24日
ゆーゆ

少し遠いですが、よしだレディースクリニックもオススメです!
検診のときも待ち時間はあって一時間ですし、全部屋個室です。
バースプランに書いたことも事前に相談をしてくれ希望に沿った出産ができました(*^^*)
ちなみに、母子同室か預けるかはお母さん次第でした。私は預けました笑

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!実は不妊治療をよしだで受けてるんです💦でもやはり遠いのと、すぐに部屋がいっぱいになってしまうみたいで悩んでます…。母子同室かどうか選べるのは良いですね👀
    予定帝王切開なので、私も夜は預けたいなぁと思ってて、完全同室のところは厳しいなぁと思ってます💦

• 2月24日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!
    私も一人目も二人目もこちらの病院で妊娠に至るところからお世話になりました(^^)
    不妊治療からの方でしたら早くから妊娠もわかるので希望されれば出産はできると思います♪
    ただ、遠いのはネックですよね…
    よしだは同室を推奨はしているみたいですが、無理強いは全くないです。
    病院によって方針も違いますし悩みますよね💦
    合う病院が見つかりますように✨

• 2月24日
  • ぴこ

ぴこ

近かったらよしだが良いんですけどね〜(;ω;)
    ありがとうございます!!
    しっかり病院選びしたいと思います😄

• 2月24日
きいとママちゃん

私は、2人とも小池病院で出産しましたよ!
小池は入院中は完全に母子別室なんで、授乳時間になったら呼ばれるのでその時に行けばいいだけです😊
名誉院長は厳しいですけど、厳しい中にも優しさもあっていい先生ですし、他の先生もみんな優しいです。
グリコの栄養指導の方もいるので、色々とサンプルが貰えましたよ☺

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね!完全母子別室もちょっと寂しいような…😢でも体力回復にはその方が良いのかな…?
    小池病院は先生が厳しいと聞いてますが良い先生と分かって安心しました!
    ありがとうございます!じっくり考えたいと思います(●´ω`●)

• 2月25日
かいる

一人目は白河産婦人科で産みました。
提携してる病院も多いし緊急対応がしっかりしてるので、安心して産めました。
二人目は神辺の塚本産婦人科でアットホームで、白河よりも安かったです。

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね!私は帝王切開の予定なので、料金がどうなるか分からないんですが安いにこしたことないですよね…。
    ありがとうございます!もう少し考えてみます!

• 2月25日
ててん

松岡でしたがよかったですよ(^^)
看護師さんも先生も優しくておもしろいです。
完全母子同室なんですが、実際みてくれるそうです。帝王切開でしんどかったのでみてあげると言われたけど一緒にいたかったので断りました。笑

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜(;ω;)
    帝王切開だったのにすごいです〜(⊙ө⊙)私も今は休みたいと思ってても産んだらそう思いますかね…(笑)

• 2月25日
  • ててん

ててん

1人目ですか?今ちょうどつわりかな?すごいしんどいですよね。妊婦の時が一番いいとか言うけど私は妊婦の時が辛かったので、生まれてからが楽しすぎたタイプです!笑
    帝王切開の後の痛みとかなかったのですごい楽でしたよー!

• 2月25日
  • ぴこ

ぴこ

帝王切開の後の痛みなかったんですか!!(⊙ө⊙)羨ましすぎます!!
    知人は後腹がめちゃ痛かったと言ってて…人それぞれなんですね💦
    ここ二、三日つわりっぽりのが始まってます。食べたらちょっとスッキリするので食べ悪阻かな?と思ってて。早く安定期入って欲しいです〜(;ω;)

• 2月26日
  • ててん

ててん

ホッチキスがあたっててチクチクとかあったけど、痛み止めをもらってたえずにのんでました!痛くなるのが怖くて!笑 退院してから痛み止めなしで、痛いかもーってくらい。普通に産んでもおまた痛いっていうしそんなもんかなと!
    食べ悪阻っぽいですね。毎日が長いし、いつ終わるの?って毎日毎日しんどいですよね。寒さもつわりによくないみたいなんで、あったかくしてくださいね(^^)

• 2月26日
  • ぴこ

ぴこ

痛み止めでなんとか耐えられると聞いて安心しました!笑
    毎日、1日が長いです(;ω;)
    でも赤ちゃんがお腹にいてくれる証拠と思ってがんばります!!
    たくさん教えてくださってありがとうございます(๑˙ω˙๑)

• 2月27日
R✡mama

2人目の時は切迫で医療センターへ
2ヶ月間入院してましたが
無事に2人とも塚本で産みました💓

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね!塚本も近くなので迷います(๑˙ω˙๑)

• 2月25日
  • R✡mama

R✡mama

塚本はとてもいいですよ♡
    個人的には1番すきな
    産婦人科です!
    先生は冷たいー。って言う方
    いらっしゃいますが個人差
    あると思います!
    看護師さんたちはとても
    優しいですし産後のケアとか
    とても気にして下さり
    安心して産める産婦人科です(´ ˘ `∗)

• 2月26日
  • ぴこ

ぴこ

先生が冷たいっていう話しは初めて聞きましたー💦でも経験者の方が良い先生って言われるということは良い先生&看護師さんたちなんですね!
    福山は産院が多いので選べる分、悩みますね〜(๑˙ω˙๑)
    しっかり考えたいと思います!!

• 2月26日