※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお昼にセルフねんねできるようになり、泣く時間が減りました。他の赤ちゃんも同じような状態ですか?

生後3ヶ月の娘について。
今までお昼はずっと泣いていて、抱っこしていないと寝てくれない日々が続いていました。(夜は3.4時間くらい寝てくれます)
それが昨日から急にお昼セルフねんねができるようになって、大泣きする時間がほぼなくなったのですが、そういうことありますか?😅💦
たまたまこの2日一人で寝てくれたのか、これから少しずつそういう日が増えてくるのか…
もしセルフねんねしてくれるようになったのなら泣いて喜ぶくらい嬉しいです🥹
みなさんの赤ちゃんのお昼寝の状態を聞きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

上の子は1歳すぎまで抱っこね、下の子は生後すぐから今もセルフねです🤗

いきなり勝手に寝ることもありますよ!

• ママリ

ママリ

その子によって全然ちがうんですね😳
    私は上の子はセルフねんねはしたことがなかったので今回ビックリしました☺️💦
    すごく助かりますね!

• 10月17日
さーちゃん

息子、指しゃぶり覚えてからセルフねんねするようになりました😂
今朝も朝の支度して、さぁ!上の子保育園送りにいくぞ!って息子見たら勝手に寝てました笑

• ママリ

ママリ

なるほど😳うちの子もそういえば指しゃぶりまで上手にはできてませんが、チュパチュパ舐めてます!それでセルフねんねするようになったのかもです✨
    同じく上の子の面倒見たりしてたら勝手に寝ててびっくりしました😂嬉しいびっくりです!

• 10月17日
はじめてのママリ

うちもです!
2.3日前から指しゃぶりしながら昼間は勝手に寝てくれるようになりました!
ただ時間はバラバラで30~1時間くらいを繰り返す感じです!

• ママリ

ママリ

同じですね〜😂
    うちもそんな感じで繰り返してます!
    そろそろネントレしないとなあと思っていたので、これが続いてくれることを願ってます🙏💦

• 10月17日
ぽん

セルフねんねできるのすごいです!🥹
うちの息子は、まだ昼間は抱っこマンで😅抱っこして寝かせて、布団に置くとすぐ泣いて起きるので、抱っこで寝かせてました😅

抱っこしてないと寝れない日々が続いたとのことですが、セルフねんねができた!と気づいたきっかけってどんな感じですか?☺️
「機嫌がいい時に布団に横にしていたらいつのまにか寝ていた」とか「泣いていたけど布団に横にしていたら、いつのまにか寝ていた」など教えていただけると嬉しいです🥹

• ママリ

ママリ

まさかトレーニングとかせずにセルフねんねできると思ってなかったので私もびっくりしてます🫢笑
    朝は比較的機嫌が良くて、あうあう言ってるだけのことがたまにあったんです🤔それで、その日はあーんって少し泣いてたんですが(ギャン泣きではないです)、他の用事をしていたら静かになったな?と思って見に行ったら寝ていて…!!その後起きて授乳して布団に横にしていたらまた気づいたら寝ていて…!😳
    という感じです!
    大泣きしては抱っこしてお布団に寝かせてみて大泣きしては抱っこして寝かせてみても繰り返しても全く寝なかったのに、急に💦

• 10月17日