※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもたちの誕生日や車検、税金など支払いが重なり、心配しています。同じ経験の方いますか?

今年からマイホームに住んでるんですけど、
年末から春にかけて、子どもたちの誕生日にクリスマス、年末年始、車2台の車検に車の税金、家の税金
いくら飛んでいくんだろうとソワソワしてます🤣
支払いめちゃくちゃ重なってます🤣
同じような方いますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も春頃に支払いラッシュです😂

旦那誕生日、自動車税、車検、自動車保険(年払い)、固定資産税

あたりが3〜5月で一気にきます😇

加えて、マイホームになると電気代も跳ね上がるので、出て行くお金が多すぎて泣きたくなります😇😇😇

はじめてのママリ🔰

うちは、マイホームと新車同時に買ってしまいました!
さらにもう1台の車検も重なってます💸😂

ママリ🔰

うちも今年からマイホームです🙋‍♀️
私の誕生日、クリスマス、子供の誕生日、車の保険に税金、家の税金、5月には第二子が生まれます😂
水道料金が安いところから高いところに移ったので、倍になりました💦
4月から仕事復帰予定が第二子がお腹にいるのがわかって復帰できないのでお金やばいです😂

那須

わかりますー🥹
冬は光熱費も高いし(去年の冬はガス電気が月4万でした)お金使う行事も多いですもんね。
やっと暖かくなって光熱費が減ってきたら固定資産税や車の税金がきますし😫

住宅ローン控除で戻ってくるお金があるのが救いです😂

はじめてのママリ🔰

この春、全部で35万くらいきました😇本気で死にかけました笑