※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2.3歳の子供を見ながらの育児は大変で、保育園の利用も検討中。親や主人のサポートが限られており、ストレスを感じている。

2.3歳の子を自宅で見ながらの赤ちゃんを育てるのはやはり大変ですか?🥹
保育園入れたほうが良いですかね、、  

両親は遠くに住んでる為、大型連休などしか
助けて貰えません😭

主人は朝早くから遅くまでの仕事の為
ダメです(笑)

今一人でも発狂しそうで、、

コメント

はじめてのママリ

上の子が2歳半の時に下の子が産まれましたが、3歳から幼稚園通ってたので大変って感じではなかったです😊

日中は下の子と二人なので楽ですよ。

• みい

みい

保育園、幼稚園に預けると少しは楽ですよね🥹
    ありがとうございます✨

• 10月17日
初めてのママリ🔰

新生児のうちだけくらいなら行けるかなぁって思いますが、上の子どこにも連れて行けずでしんどいですが……

ちょっと寝返りするようになったりとか上の子のだす物音で赤ちゃん起きちゃったりでストレスで上の子もストレスになると思います、、今1人でも発狂しそうなら私なら絶対無理……って思います🥹

今4歳の上の子が3歳の時下の今1歳を出産しましたが、保育園に3歳は行ってて、土日は丸一日一緒に過ごすってだけで私はキャパオーバーでした😂

• みい

みい

そうですよね、、
    遊びにも今まで以上に連れて行けなくなります🥺

赤ちゃんは物音でも起きるのですね😳
    神経削られそうです、、

保育園に行かせるべきですよね、、
    ありがとうございます✨

• 10月17日
のん

2歳半差です!
上の子保育園に通ってたので日中は赤ちゃんと二人でゆっくり休めました🥰

できるなら上の子入園、一時預かりの方がお互いいいと思いますね!

• みい

みい

上の子が保育園に通ってると日中はゆっくりできますよね😭!
    保育園どうしようか悩みます、、
    ありがとうございます✨

• 10月17日
ママリ

ワンオペで上の子幼稚園入るまで自宅でしたが、今1人でも発狂しそうなら大変だと思います。入ってしまえば日中は今と変わらないのでまだいいとは思いますが、夜は2人見ないとですし。

人によってや状況によって単純な2倍じゃ済まないほど多重課題になることもあるので。ペース掴めてしまったり、手を出すところ見守るところとメリハリ付けられるとそこまでって感じはありますが。
下の子が動き始めたら本当に疎通取れるようになるまでてんやわんやてした。
保育園入れられるなら入れるのおすすめします🙆‍♀️

• みい

みい

今いやいやが凄くて、、
    たまにはぁぁぁてなります🥹

意思疎通が出来るまでは
    大変ですよね、、
    ありがとうございます😭

• 10月17日