※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに朝ごはんでタンパク質と野菜をしっかり与えていますか?卵もまだあげていないので、早く始めたいと思っています。

11ヶ月になりたてなんですが、朝ごはんはタンパク質と野菜と規定量しっかりあげていますか?
上の子の時よりかなり適当になっちゃっていて😅

まだ卵もあげた事なくて、早くやらなきゃと思いながら色々遅くなってます😥

コメント

のん

規定量とか計量とかした事ないです😄

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆

• 10月17日
1児のMaMa💙

規定量気にしてないです🤣

卵とか黄身も白身も耳かき2杯分まであげて次小さじ一杯あげてみて何もなかったので普通にあげてました🤣

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😂❗️
    良かったです😂

• 10月17日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

気にしてなさすぎてタンパク質あげすぎたのか💩がめちゃくちゃ臭くて黒い時がありました🤣

• 10月17日
ママ

適当です!!
いつも勘です🥺🥺

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆良かったです😍

• 10月17日
  • ママ

ママ

野菜少ないかなという時は昼間とかに野菜多めで昼タンパク質も少ないかなというときは夜多めたり1日の食事で考えています☺️☺️

• 10月17日
とこりん

気にしたことないです😂
大体食べるかなー?くらいの量食べさせてます☺️

ママリ

たんぱく質は多すぎると身体に負担がかかると言われたので一応気にしてます。
しっかり規定量とかではなく目分量ですが😅
体重が上限ギリギリなので炭水化物はしっかり測って多過ぎないようにしています

トータル200g以上食べるので、野菜や果物は規定量よりもはるかに多いです。笑

ママリ

卵はあげるの早い方がいいと聞きます。
耳かき人差しの黄身からあげてくださいね。