※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との距離や地元での生活に悩んでいます。皆さんは引っ越すか、住み続けますか?

皆さんが同じ状況なら引っ越しますか?

父と死別し、母が1人で地元に住んでいます。
弟がいますが、仕事で地元に住むことはないと言っているので、将来母1人残すことに不安を感じ地元近くに引っ越すことになり、住んでいます。

ですが私は地元がどうも肌に合わず、昔から何かあったわけではないのに地元にいるのが落ち着かず楽しくなくて、就職したら地元を出ようと考え実際にそうしてました。
地元を出て暮らしてた日々はとても楽しかったです。

しかし母の将来を考えると、母1人で育ててきてくれたのに地元に残し離れた場所で生活する罪悪感と恩返しのつもりで地元近くに来たものの、やはり嫌いな地元で過ごす息苦しさを感じ、こんな事を思ってはいけないのですが後悔しています。

親への感謝の気持ちはもちろんあります。
家も買ってしまったし、家族もいるので私の一存だけで引っ越すことなどできないと分かっています。

ですがたった一度の人生、やっぱり好きな場所で過ごしたい、引っ越したいと思ってしまうのです。

長くなりましたが、1行目の質問に戻ります。
皆さんなら、思い切って引っ越しますか?
それとも、このまま住み続けますか?

贅沢な悩みだと自分でも思っています。
不快に思われたのならすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが居なくなるまで我慢して、居なくなってからはどこに行こうが自由なのでそれからにします私なら!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    なるほど!自分以外の意見聞けるのがありがたいです🙏
    回答ありがとうございました!

• 10月19日
りり

思い切って、母も引越し&はじめてママリ様も引越しは
選択肢に追加したいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    そこまで思い切った発想が出来ませんでした…!なるほどそういう選択肢も確かにありますね…!
    ご回答ありがとうございます!✨
    いろいろ悩んで行動します。

• 10月19日