※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊ぶと近所の子が集まります。遊ばせたくない理由はわがままやマイルール。遊びたいときは公園や家で〇〇しようと提案しています。

子供が家の前で遊ぶと近所の子達がわらわら集まって来ます。ちょっと遊ばせたくない子がいるんですが、そういうときどういう風に理由つけて子供を家に入れますか?なるべく公園とか行ったりおうちで〇〇しようとか言うんですがみんなと遊びたいといいます。
遊ばせたくない理由はわがまま、子供が自転車を貸してもその子のおもちゃは貸してくれない、男の子は遊びに入れないっていうマイルールを押してくるからです😅

コメント

まる

答えになってないですが、
子どもがみんなと遊びたいと言っている以上見守りますね🤔
親としてはイラッとするだろうけど😂

度が過ぎたわがままやマイルール?を言っていたら、みんな気持ちよく遊べるように注意しちゃう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで仲良よく遊ぼうねは言ってるんですがその女のコはスルーですね😅娘より1個上なんです💦よその子だから強く言えずです。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わたしならはっきりその子に言っちゃいます😇
息子も同じ理由で新しい自転車を先に乗られてしまって、自分の赤ちゃん用の小さな自転車を押し付けられてしまって。

返してと言っても、今使ってるんだけど、使ってるのに返せば意地悪だと言われていて…

いやいや違うでしょって話をしました。
そしたら無理やり貸して来た物を元の位置にちゃんと戻せだの偏屈いってきたり、息子だけに意地悪なこといってくるので、さっきから聞いてるけどどうしてそんな言い方しかできないの?息子が嫌なの?
ならもう遊ばないでくれる?
って息子を家に連れて入りました。

そしたら謝って来ましたが、我慢の限界で口出しちゃいました💦

みんなで仲良く遊べないなら遊ぶのやめようと言ってます💦

公園に行けたらいいけど、毎日は連れてけないですよね泣
難しい。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!関わらないのが一番だなと思ってしまってます😅自転車も自分の持ってるのにママがお皿洗ってるからって言い訳してきます😅色々持ってるようなので与えられすぎてわがままなんだろうなと思ってます😅

• 10月17日