※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
妊娠・出産

妊娠後期に食事中やその後に心臓の痛みや動悸があり、胃酸や内部の痛みも感じる。血糖値や妊娠糖尿病の可能性が心配。リトドリンの影響や初めての症状で不安。

【妊娠後期の心臓の痛みや動悸について】

妊娠33wです。
妊娠後期になるとご飯食べてる最中や食べた直後に心臓が苦しくなったりドキドキして動悸が激しくなったりしますか?
ひどい時は食べてる時目眩があります😭
切迫早産でリトドリンを飲んでますが、飲んでない時にもなります。

血糖値が上がってるのでしょうか?
26wぐらいのに血糖値の検査では引っかってないのと32wの健診では尿糖−(マイナス)でした。30wの時だけ➕でした…
妊娠糖尿病の可能性はあるのでしょうか?
血圧も高く無くていつも最高血圧は100ぐらいです。

ご飯の時以外にも胃酸が上がってきたり唾を飲み込んだりした時や普通にゴロゴロ生活してる時に心臓付近がズキズキとかギュッてなったりして痛みます。この時は激しい動悸は無いです。ただ胃なのか心臓なのかわからないですが内部が痛いだけです。

食事以外での心臓の痛みはリトドリンの影響とかあるのでしょうか…
妊娠後期によくある事ならいいのですが初めてのことなので不安です💧

コメント

ママリ

私は薬飲んだ時じゃなくて1日中動悸してました!

• ?

リトドリン飲み始めて5週間たっていて薬の副作用の動悸はなくなってます><
    たまーにあるぐらいです!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私は14wから32wで切迫入院するまでずっと飲んでましたが、副作用が落ち着くことは1度もなかったです!
    あとは、妊婦は、血液の量が多くなるので動悸が増えますよ!

• 10月17日
ぱんだ

薬何も飲んでいませんが、何するんでも動悸がすごいです😰💦
しゃがんでから立ったり、台所立ってるだけでも🥹
後期あるあるだと思います🥹🥹