※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【2歳10ヶ月の娘の偏食について、食事のメニューに困っています】2歳10…

【2歳10ヶ月の娘の偏食について、食事のメニューに困っています】

2歳10ヶ月の娘の偏食について。

誹謗中傷はいりません。

もともと偏食気味でしたが、最近また全然食べなくなりました。
朝はパンがいいと言うことでジャムを塗ったパンときな粉バナナヨーグルトです。
それ以外は食べません。ですが最近パンを全然食べません。なので朝は少しのバナナヨーグルトのみ。

お昼は、納豆ご飯、ミートボール、バナナ少し、ヨーグルトです。
夜はお昼のメニューに味噌汁、作ったおかずを足したり何かを減らしたり…みたいな感じで食べさせてます。
ですが味噌汁も飲まないし、おかずも食べません。
納豆ご飯ですら最近嫌がります。

上記のメニューも、娘が食べるのを見つけ出して組んだ物です。

もう、何をあげたらいいのか分かりません…。
試行錯誤してあげるのも疲れてしまいました😢
色んなメニューを試してもダメ。今まで食べてたものも嫌になってきてるし。
心折れそうです。

ご飯食べない割にお菓子要求してくるし……。お腹すいてるならご飯たべてよ😢お菓子は少ししかあげてません。

どうすればいいですか。
ご飯出して食べなければもう片付けて良いでしょうか。
無理に食べてって言わなくてもいいのでしょうか。

下の子見ながら上の子のご飯バトル、辛すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もかなりの偏食でした…(今もですが全盛期に比べるとマシ)

納豆はうちは単体でなら食べるんですが意外と白米!とかダメですかね🤔
うちは素材そのままがいいタイプで、トマト切っただけとか湯豆腐とかポテト、プロセスチーズ、味付けのりとかは変動なく毎回食べれます😂
その他は気分だったり、同じように前は好きだったのに食べなくなったりしてましたね…

食べなかったら片付けてました!
それでもお腹空いてるから怒るので、怒るなら食べな!!😡と出した中でまだこれなら食べるか…みたいなものは食べてたり、もう親が口に運んであげたりです😔
(嫌がるのに突っ込むとかはしないですが)

ほんとご飯の時間が嫌になりますよね…

coco

うちの子も偏食で困ってます😭
食べるもの限らてるから毎回毎回同じ感じになりますよね💦
うちも味噌汁出しても飲みません!唯一汁物で飲むのは和光堂のベビーフードの野菜スープの素をお湯でといたやつです!笑

私はご飯食べずに遊び出したら一旦さげてますが、何時間かしたらお腹空いたって言われるので温めなおして出したりで食べる日もあります。

無理やり食べさせてご飯の時間が嫌いになられるのは嫌だし、けど食べて欲しいし、、
とりあえず夜だけお腹いっぱいにできれば、、と思ってます😅
偏食こっちがしんどいですよね🥲絶対に3歳で偏食が終わってなんでも食べる!って決まってるならまだ頑張れるんですがうちの子の偏食一生続くんじゃないかと思います😇

☺︎

大丈夫です!うちの次男よりは全然マシですよ🤣
うちは朝ごはんは納豆ご飯か海苔の佃煮ご飯
お昼ご飯は具なしの焼きうどんか具なしのラーメン
夜ご飯はふりかけご飯かシャケフレークご飯かわかめご飯に納豆かポテトかナゲットかベーコンかウインナーか
って感じです。
野菜は食べないし肉らしい肉も食べないしフルーツも食べないし、毎日毎食同じご飯です。
それしか食べられるものがないので。
それでも98センチ15キロの体格ですよ😊
栄養バランスは最悪かもしれませんが、元気なので良しとしてます!
なので食べるものだけ出してればいいんです😊