※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

娘が急にご飯を食べなくなり、テンションが下がる。元気なのに原因が分からず不安です。

よく食べてたもうすぐ3歳の娘が
急にご飯を食べなくなりました💦
熱などはなく元気もあるのですがご飯の
時間になると急にテンションが下がって
ご飯食べないの!と食べたがりません😣
なんなんでしょう、、
一時的な物なら良いんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体調の変化や環境の変化はありましたか?

ひろ

そういう時期かもしれません、、
うちは4月の幼稚園入園に合わせてひどい偏食が始まり、夏休み終わりまで拒食したりジュースしか飲まなくなったり、体重も減ってやばかったです😭

夏休み明けてから急に食べるようになり、一気に1.5キロ増え、苦手な野菜にチャレンジしたりと急成長しています!

食べない期間は心配で心配でこちらも不安定になっていましたが、病気じゃない限りそのうち食べるようになるとは思いますよ!

ただお腹が空いたら食べる、というのはうちの場合無かったです。

きっと私が妊娠して様子が変わったり、幼稚園入園した環境の変化を食事食べないことで必死にアピールしてたのかな、と今なら思います😓

外食だとちょっとは食べてくれたりしたので、環境を変えるのも手かもしれません。