※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

便秘で悩んでいます。最近、便が固くてトイレが詰まることが多いです。食物繊維や水分を摂取しているけど改善せず。共感や対策を教えてほしいです。授乳中でお薬は控えています。

【便秘について】

下のことです!
くだらないです!笑
💩のことなので嫌な方は閲覧注意です⚠️

私は便秘に悩む女です
ここ数年💩が3日〜5日に1回のスパンなのですが、最近💩の時間が怖いです。
なぜなら💩がしっかり💪🏻しすぎてて流すと🚽が詰まることが多々あるからです。w
そしてイボ痔になります…😂
食物繊維も水分もしっかりとっているつもりですが、割と昔から便秘体質です。
女性はなりやすいとは聞きますが、同じような方がいましたら共感&対策教えていただきたいです!
(主に共感していただけると勇気が出ますw←)
授乳中なのでお薬などは控えてます💊
それ深刻だよ!とかもあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々便秘体質で、妊娠してからは酷かったです😂
うんちが太く硬くなってしまって、よくおしりの穴が切れて血が出てました😭

妊娠中に産科で相談したらマグミットというお薬を出してくれて、これがめちゃ効きました!
💩が柔らかくなるのでスルスル出ます!
産後も会陰切開の痛みが酷かったので引き続き処方してもらってました。

お薬は控えられてるとのことですが、妊娠中・授乳中でも飲めるお薬みたいなので、良ければご参考になさってください🙆🏻‍♀️✨
トイレにこもる時間も短くなるし痛くないし、私はこれでQOL爆上がりでした🤣(笑)

• ママリ

ママリ

妊娠中やばいですよね…😂
    立派すぎてもう笑えてきます🤣🤣
    マグミットですか‼︎初めて聞きました!
    病院ではマグネシウム処方されてましたが私の腸が頑固すぎたのか全然出てくれず、会陰が痛む中ロキソニン飲んで冷や汗かきながら産後一発目出しました😂😂😂
    これまた立派でした(すみませんw)
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
便秘つらいですよね😭😭😭

私は現在妊娠中ですが、妊娠してから便秘悪化しました💦
検索魔になって、食物繊維にも水溶性と不溶性があるとか、乳酸菌はいつ摂るのがいいのかとかめちゃ調べましたw

食物繊維しっかりとられているとのことなので、もしかしたら不溶性のものが多くなっていたりするのかも?とちょっと思いました🙋‍♀️💦
不溶性のものはとりすぎると便秘悪化する方もいるそうです💦
水溶性のものとバランスよくとるのが良いみたいです😌

とは言っても私は食事ではどうにも改善せず、結局お薬頼みです😅
授乳中でも酸化マグネシウムやラキソベロンなど使用できるお薬もあったかと思いますので、ひどければ病院へ相談してみてもいいのかな?と思いました☺️

長々と偉そうに失礼致しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    現在妊娠中ですか✨おめでとうございます🥰
    確かに!不溶性、水溶性よくわからずとりあえず食物繊維!!ととってました😨😨😨
    もしかしたらそれも関係あるかも…
    体に良いものを心がけているのですが、それが裏目に出てるかもしれないです😭
    色々試してみてダメそうだったら病院も視野に入れてみます☺️
    ありがとうございました♡
    出産頑張ってください✨

• 10月18日
clo

私も昔から便秘&下痢体質です!(笑)
14年いぼ痔と付き合ってます🤣
もちろん妊娠中の便秘は今までで一番ひどく、そこから産後もずっとマグミット飲んでました!
R1とかミルミルとかの乳酸菌を毎日一本飲むようにすると、次の日でるし、花粉症もかなり改善されます!会社の1週間でなかったおじちゃんに教えたら次の日でた!👍って言ってました🤣それでも無理ならマグミット飲みます!
もーほんと辛いですよねわかります😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    14年ですか…!!ベテランです!!笑
    かく言う私も巨大イボ痔をおばちゃん先生に晒したことがあるのでもう怖いものは無いです笑笑(痛すぎて仕事早退しました🤣)
    マグミット良いみたいですね!!
    R1良いって聞きますね!それと併用してマグミット飲んだら宿便出そうですね😂😂
    ちょっと本腰入れて改善頑張ろうと思います!ありがとうございました🥹

• 10月18日