※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneのApple ID、パスワードが不正ログインされ続けて困っています。ウイルスの可能性もあるかもしれません。対処方法を教えてください。

Apple ID、パスワードがバレる件について🙌

もうずっとiPhoneを使っていて今までなかったのに
今年に入ってからもうすでに知らない場所から
4回もログインしようとされました。

その都度パスワードはかなり難しいものに変更しており
自分でもメモ見ないとわからないくらいなのに
バレます、、。

アプリはApple Store以外ではインストールしたことないですが、念のため今年入れたアプリは全て消したのに今朝また外国からログインしようとされました😂

あと可能性があるのは、
クリックするだけでウイルスが仕込まれるタイプかなぁ?という感じでです💭

どうしたら良いのか、、、

詳しいかた、経験あるかた、何かわかる方いたらアドバイスください😣

ちなみにそういったクリック詐欺?ウイルス?の場合って何まで情報抜かれるんですかね😭
アップルパスワードとか変えとけば他は大丈夫なのでしょうか、、

コメント

まこいろ

パスワードではなくIDの方を変えた方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ID変えるってことはメールアドレス変えないといけないですかね?😭

• 10月17日
  • まこいろ

まこいろ

変わりますね💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    データがうまく引き継げないとか書いてあって少し怖いところもありますよね😭

• 10月17日