※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りしない。上半身はひねるが、下半身は変わらず。他の子は4ヶ月で寝返りしていたが、まだ未だ。待つ。

5ヶ月半の息子、まっったく寝返りする気配ないんですけど😂😂😂
上半身はかなりひねるようにはなってますが、下半身は仰向けの時のまま、、上半身ひねる時は主に誰かを目で追いたい時にします🙄
私が足を寝返りの方向に持って行ってもそのままの状態でニコニコしてるだけ笑 やる気なさすぎて笑っちゃいました😂

先月の4ヶ月検診で寝返りしてた子もいたのでうちもそろそろかな🤔と思ってましたが全然でした🥹
急にやり始める子もいるってことでまだ気長に待ちます🤭

コメント

うちも全然する気配なかったです!笑
支援センターで同じくらいの子のママさんと話したりしてる時周りの子はコロコロしてるのに娘は全く😂
6ヶ月でうつ伏せにすると自力で仰向けに戻るようになりましたが寝返りはせず、、、7ヶ月半頃やっとしました😂

はじめてのママリ🔰

末っ子は7ヶ月直前でようやくでした💦寝返りがえりを先にしたので、うつ伏せが本当に嫌だったんだと思います笑💦本当やる気なくて、95%アシストしてようやく回ってました😂
体を捻るようになったらもうすぐだと思います。うちの子は体を捻り出したのも6ヶ月半とかだったので💦
当時は不安でしたが、今思うと空気読んでくれていたのかなと😂動きはじめが遅くて目を離せないって事も、夜中寝返りして起きちゃう事もなかったので💦