※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23歳で出産することに対する否定的な意見に悩んでいます。友達や職場の人から「子供がいると自由がなくなる」と言われてショックを受けました。そのような人たちの性格は悪いでしょうか。

【若ママについての否定的な意見について悩んでいます】

私は23で出産します。23歳って若いけど19.20の時に出産する方に比べるとそこまで若ママってわけではないと思いますが…まあギリギリ?笑って感じだと思うんですけど
最近友達とか職場の人と話した時に、「若ママいいよねー、でも私はまだまだ自分の時間欲しいし好きなことしてお金貯めて〜とか、子供いたら自由無くなるから絶対いらん!とかめちゃくちゃ否定的なことばかり言われてショックでした
そーゆうの言ってくる人って性格悪すぎません?
勝手に思っとけばいいのに

コメント

えるさちゃん🍊

うちも22で子供産んでますが、その時なんて周りみんな結婚もしてないし子供もいない、仕事してる人がほとんどだったのでいいなぁって思うこともありました!

でも子供いても幸せなことはたくさんあるし、若いからこそ相手できる気もします!

ただの妬みですかね😂
放っておきましょう!

あーちゃん

私もまだ21歳でよく言われますが確かにな〜と思う時があります😢
子供いると友達ともなかなか遊びに行けないし外食さえまともに行けないし(年子妊娠してるので余計に😅)
もっと海外旅行にも行きたかったって思う時あります…

まあ子育て終われば自由な時間またできるんですけどね!

はじめてのママリ🔰

私は16.18で妊娠出産してますが、正直若い方が良くないか?と思ってしまいます🍀*゜
旦那は給料いいし、親もまだ元気でガンガン子育て手助けしてくれるしなんならひぃおばぁちゃんも現役バリバリですし💭

お金で苦労とか言われますが、苦労した事ないですし親からの金銭的援助も受けた事ないですしどっか行く時も子供無しでたまに旦那とデート行っても2人してあんまり楽しくなくて動物園連れていった方が有意義な1日になるねっ思えるぐらい子供達といて楽しいですしね😍

たまに言われて虚しくなる時はお前たちが小学生の子供育ててる時きっと私は子供達成人して沢山旅行行って人生満喫してるぞ!と思うようにしてますw

🍓

いちいち言う必要はないですよねー💦

どうぞお好きに自分の時間楽しんで貯金して下さい〜そのうち気づいたら結婚に焦りますよ〜
気づいたらオバサンになってて相手にされなくなりますよ〜

互いにメリットデメリットあるし、良い人にめぐりあえないからって嫉妬ですかー?って思いましょ💪
そういう年齢で見てくる人いると私、性格悪いので笑、若くてごめん、可愛くてごめんって思ってます🤣🤣
あくまでもそういう人に対してのみですが☺️

まる

嫌な感じですね😅

私は39歳で、若い頃は確かに自分の時間もあったし今はお金にも多少余裕あるしとか思うけど、若い頃に出産できたらなって思います。

うちの母が23歳で私を産んでて、友達に母が若いことをとても羨ましくがられて自慢のお母さんでした❤️
我が子が大きくなった時にもまたまだ若いでしょうし、楽しめること、助けてあげられること、元気なうちに一緒にたくさん過ごせることとかいいことたくさんあると思いますよ‼️

私は年末ごろに出産しますが、この子が◯歳の時私は…って考えてしまうこともあります💦

メリット、デメリットは人それぞれですから、気にしないで若くして出産できたことに誇りをってください✨

ちはる

私22で1人目ですが
たまたま私の周りは
妊娠出産ラッシュでした!

そんなこと言われても
気にしなくていいです!
性格悪いな~あっそ~
って右から左です👂