※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の形状について相談。色や形が毎回異なり、先生は色々な形は普通だと説明。おしっこのような透明な水が出た時が下痢かどうか不安。

赤ちゃんの下痢ってどんな形状ですか?
基本普通の💩は緩めですよね。
昨日病院に行って娘がお腹の調子が悪いことは間違いないのですがどんなものが下痢なのかいまいちわかりません。

娘は3〜4日くらい1日5回前後💩をしますが毎回色も形も全部違います😳💦

・コンクリートみたいな濃いグレーの💩(オムツ持って病院に行ったら問題ないと言われました)
・カッテージチーズみたいなものが大量に含んだ💩
・鮮やかな黄色の泥みたいな💩
・透明な粘液みたいなものが含まれた💩

など毎回いろんな💩をします。
先生はお腹の調子が悪いといろんな色や形になるのはよくあること、今はまだ乳糖不耐症かわからないし本人は今のところ元気だからミルクも変えなくていいと言われました。

1回だけ💩をしてオムツ替えをしてる最中にお尻の穴からおしっこみたいな色(透明な黄色)の水がしゃーっと出て来ました😳💦これが下痢ですか?💦

コメント

ままり

おしっこみたいなのは下痢ですね!
おむつに全部吸収されるのが下痢だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これが下痢なのですね😭💩
    私はたまたまお尻からおしっこみたいな水がしゃーっと出たのを見たのですが、パッと見おしっこなのか下痢なのかわからないですよね💦
    確かに普通の💩と違って形には残らずおしっこみたいにオムツに全部吸収されてました😳

• 10月17日
おちゃ🍵

水っぽいと下痢だなあって認識です🤔
でもうちの子も全然元気でしたが下痢した時乳糖不耐症の話をされてミルク変えるなり控えてみてもいいかも?と言われました。
(離乳食と麦茶などで補いました)
でもミルクを飲まないわけにいかず結局飲ませてましたし、整腸剤出されて2週間くらいかけて治りました。

お薬出されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    整腸剤はもらいました💊
    私も乳糖不耐症ではないですか?ミルク変えた方がいいですか?と質問したら『乳糖不耐症は2〜3週間くらい下痢が続いたら診断付くけどまだお腹の調子が悪くなって2〜3日とかだから今は焦らず様子見で!まぁミルク変えても害はないけど手間かかるしそこまでしなくていいと思う!』みたいに言われました😅

• 10月17日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

2.3日なんですね!
    うちの子は1週間以上経ってたので言われたのかな🤔
    赤ちゃんって下痢止め出せないので整腸剤でゆっくり治していくしかないそうですよね🥲
    かぶれなどに気をつけてあげてください💐

お大事になさってください😌

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました😭🙌🏼💖

• 10月18日