※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【お下がりの汚れ落ちない問題について】上の子の幼稚園のお下がりを来…

【お下がりの汚れ落ちない問題について】

上の子の幼稚園のお下がりを
来年入園する下の子にも使おうとクリーニングだしたんですが
全然汚れ落ちてないし

むしろ、出す前に着いてなかった汚れ?インク?
みたいのが着いてました😭

体操着、スモッグ、ワイシャツを出したのですが
全て汚れ落ちてないです。


もう、クリーニングだしても汚れ落ちないって事は
どうする事もできないですよね😭?


この場合皆さんは諦めて買いますか?
それとも、どうせ汚れるしと思って使いますか?😅

ちなみに年少はスモックがほとんどで
ワイシャツ?とかは夏明けてからなので
最初の方はそんなに着ないです

値段も結構するから悩んでます😭


コメント

ほのち

クリーニングってドライクリーニングですよね🤔
私はクリーニング出しただけじゃ落ちないって思ってます😅
汚れは全部チェックして自分で落として洗濯してからクリーニングかなと思ってそうしてきました😅
じゃあクリーニングの意味は?となると...ちょっと分からなくなりますよね😅
クリーニング店に出してお願いするクリーニングって流れ作業で、1つ1つチェックしてやってないだろうなと思ってて、だからこの汚れ落ちるかなってのも落ちないのかなーと思ったり。。。
落としてくださいって言えば別途料金が発生するだろうし😅

結局クリーニングって綺麗にしましたよ!っていう証?みたいなものなのかなーと😅

自分でやってみたら落ちるかもしれませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!

    家でもウタマロ?とかで
    やったんですが落ちなかったので
    クリーニング出したって感じです💦

    もう、落ちないということはダメって事ですよね😭

    • 10月17日