※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での登園時、お子さんとの別れが嫌な日がありました。急いでいる中、怒鳴ってしまいましたが、仕事をしていることが楽だと感じています。息子が泣いても、延長保育で頑張ります。

【登園】
保育園の登園で預けるとき、
お子さんと、なんだか今日は嫌な別れ方をしたな…
という日ないですか??

今日は、なんだかかなり後ろ髪を引かれる思いでした。

出発前の家から、時間ないのにモタモタしててなかなか玄関に来なくて…
怒鳴り散らしてしまいました。
時間ないので、フル抱っこで歩いて行き登園。

先生に渡すと、
息子は私から離れまいと手を伸ばしギャン泣き😭

それでも、私は仕事してる方が楽だと思う派です。
フルタイム正社員、今日もいつもの通りの延長保育です。
気持ちは早く迎えに行きたいけど。

批判する人もいるでしょう。
構いません。
消しますから😂

コメント

マミー

そんなのしょっちゅうでしたよ😂
うちのダラダラ男子たちは年長さんになってやっとある程度の支度が自分でできて、スムーズに登園できるようになってきたので、年少さんなんて赤ちゃんに毛が生えた程度ですよ😂
毎日育児にお仕事にお疲れさまです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんに毛が生えた🤣
    うちなんて一人っ子なのに、マミーさんはお二人以上いらっしゃるんですよね😭はんとに尊敬します😭
    マミーさんもお疲れ様です☕🍪

• 10月17日
momohana

後ろ髪引かれても気持ち切り替えて仕事したらいいと思います。たぶんお子さんも気持ち切り替えてると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、迎えに行っても、息子はケロッとしてるんだろうな、と思います😂幸い、私も集中して仕事はやれてるので、気持ち切り替えて、迎えに行き、思いっきりギューします😊

• 10月17日
お地蔵さん

あります!
朝怒鳴り散らかすなんてしょっちゅうですし、時間なくてこっちも焦ってますからね💦
泣いてるところそのまま保育士さんにお願いしてくると何か罪悪感ありますよねー。
でも私は保育園出たらもう忘れてると言うか仕事モードになってて切り替わってる気がしますけど!笑
迎えに行く頃には朝の罪悪感なんて0で子供もまだ帰りたくないー遊びたいーでそれもまたこっちは早く帰ってご飯の用意しないといけないんじゃー💢でまた怒ってる毎日です。
私も育児してるより仕事してる方が楽で仕事しないとか考えはれません😅
育児と仕事で大変と思うことも多々ありますが仕事がなくなると思ったらそれもそれで嫌!笑
みんなそんなもんじゃないですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感ありますねー😭しかも今朝は、泣いて手を伸ばす息子の手を握ってしまい、息子はよりママー!になり、先生は、お母さん早く行って!と言わんばかりに離れて行ってました💦
    怒鳴るだけならいいんですが、自分が息子を引っ張ったり、押したりしそうで、虐待にならないかほんと怖いです😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

あーめっちゃわかります。
嫌な別れ方したなーってたまに仕事中おもいだします。
わたしも同じく仕事してる方が楽ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の方が楽ですよね😭
    今朝は、息子、ほんとにごめんね、と思いながら、会社に向かいました🥺

• 10月17日