※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

排卵検査薬で妊娠した方への質問です。妊活1ヶ月でリセットしました。次は排卵検査薬を使いたいですが、妊娠までどれくらいかかりましたか?1人目は自然妊娠で、妊活方法に悩んでいます。2人目不妊で心配です。

排卵検査薬使って妊娠された方に質問です!
妊活1ヶ月です。
今月はうまくいかずリセットしてしまいました。

次は排卵検査薬を使って効率的にいこうと思っているのですが、排卵検査薬使ってどれくらいで妊娠できましたか?

なかなかできなかった方は何か原因があったのでしょうか?
1人目の時は何もしてなくて妊娠したので、どういう風に妊活したらいいのかわからず苦戦しています(>_<)

ここのサイトを見ていると結構2人目不妊で悩んでる方を見かけるので心配になって来ました(´・_・`)

コメント

みー

こんばんは!
私は海外製の排卵検査薬を使ってました。
妊活7ヶ月目、排卵検査薬使って4ヶ月目で妊娠にいたりました^_^

私も1人目はすぐ出来たので焦りましたね。

身体的な原因はなかったと思いますが、ストレスと加齢ですかね…汗

あと排卵検査薬やはり最初の方はタイミングとるの難しかったです。
何回かやってくうちにタイミングつかめて来ました^ ^

ゆーさんにも2人目の赤ちゃんが来てくれるといいですね。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    やっぱりすぐは難しいですね💧
    ひとりでは妊娠できないので旦那にも本気で協力してもらえないと厳しいですよね😣
    第一子とこれ以上離したくはないので焦っています😣
    焦ってもだめですよね😭

• 2月24日
  • みー

みー

>第一子とこれ以上離したくない
    お気持ち分かります。
    周りが年子や2学年差で産む人が多くて😓
    うちは4学年差なのですが、計画的2学年差の友人に間に1人いてもおかしくないもんねって言われてなんかグサッと来ました。

でも悪阻がかなり酷い体質みたいなので2学年差や年子は私には無理かなって思いました。

焦りなどのストレスはあまりよくないかなぁと思います。
    妊活始める時かなりの意気込みで始めましたがなかなか出来ず半年たったとき、まぁゆるく考えよーって事で基礎体温もサボりだした時に妊娠しました。

• 2月24日
  • ゆー

ゆー

うちは4学年差で考えていたのですがタイミング逃し最短で5学年差になってしまいました💦
    仕事でのストレスがあるのでそこが解決したら少しは妊娠しやすくなるのかなーと考えてもいるのですが、、😭
    気楽にいきたいですね😊

• 2月24日
こえちゃん

排卵検査薬を使って排卵のタイミングをつかむのに数ヶ月はかかりました。
排卵検査薬でタイミングを測っても、受精して、着床して、着床が継続して…という段階が上手くいかなかったのか、1年半かかりました。
やっと授かった命でしたが、8週で流産。
その後、半年間、排卵検査薬は使っていませんでしたが、今週期もう一度排卵検査薬を使ってタイミングを測り、妊娠しました。

でも、排卵検査薬だけでは難しいです。
基礎体温と排卵検査薬、おりものチェックを併用していました。

• ゆー

ゆー

基礎体温は測っているのでうまくつかっていくようにしてみます!
    こちらでお話聞くと流産されてる方結構いるので心配になりますね(>_<)
    お辛い経験なのにお話いただきありがとうございます。

• 2月24日
  • こえちゃん

こえちゃん

流産の話で不安にさせてしまいましたか?
    ごめんなさい。
    妊娠って、凄い確率で成立する奇跡なんですよね。
    私は、自分がまさか流産するなんて思っていなくて。だけど命の奇跡を改めて心に刻むことが出来ました。それに、お空に帰ってしまった赤ちゃんはまた私のお腹に来てくれました。

だからこそ、笑顔で妊活してもらいたいな。って思うんです。
    赤ちゃんだって、笑顔のママのところに来たくなるような気がするから(*´▽`*)

• 2月24日
  • ゆー

ゆー

いえいえ!全然!むしろそういう話を聞くと妊娠中ほんとに大切にしないといけないなと思わされます☺️
    1人目の時切迫早産で入院したりしたのですが、やっぱりわたしもまさかわたしが入院するとは全く思っていませんでした😣
    身近ではあまりきかなかったので、妊娠することも無事出産することも奇跡であって簡単なことではないんだなと感じます✨

• 2月24日