※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

次女が2ヶ月半で首を上げないことに心配。上の子は同じ時期に首を上げたため比較して不安。

皆さんのお子さんは首座り何ヶ月頃でしたか?

次女がまもなく2ヶ月半になりますが、うつ伏せ練習をたまにしても首を少したりともあげません、、、
ずっと横を向いたままです。

縦抱きをしても頭グラグラです。

上の子は3ヶ月ちょうどくらいで座って、うつ伏せ練習で首を上げたのは2ヶ月半とかそのくらいでした。

上の子と比べてしまって、首座りが遅いのではないかと心配になっています、、、

コメント

はる

3ヶ月半頃でした!
うつ伏せはあまり好きじゃないようで、今もそんなに首を上げません🥺

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね!
    首が座っても好き嫌いとかもあるんですね🫣

• 10月19日
きなこ

もうすぐ4ヶ月ですがうつ伏せにしても首1ミリも上がりません🤣横向いて拳しゃぶってます🤣
これって首が座ればみんな頭が上げるわけじゃなくて、本人のやる気って言われた気がします🤭
上の子も寝返り3ヶ月で早い方でしたが、今回はマイペースなのかなぁって思ってます!

首座りは寝てる状態で両手をゆっくり引っ張ったときに頭がついてくるかで判断すると思うので、やってみるといいかもです✌️

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    うちもいつも拳しゃぶりしてます😫
    そうなんですね🤔💭

少ししてみたんですが、まだまだっぽそうです😂💦

• 10月19日
ママリ

4ヶ月過ぎに首座りました💡
筋力がつけば自然と首座りするから練習させたこと無かったです💦
3ヶ月で首座るの早いと思いますし、心配しなくても4ヶ月すぎても首座らない子は結構いるって先生も言ってましたよー☺️

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    上の子と比べてしまっていたのですが、3ヶ月でも早い方なんですね🙌
    長い目で見守っていきたいと思います🥺✨

• 10月19日