※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

京都・大阪で家族で遊びに行くのにおすすめの場所、教えてください!1月2…

京都・大阪で家族で遊びに行くのにおすすめの場所、教えてください!!

1月2週目辺りに行こうと思ってます!子供が北海道の小学校に通っています。2週目ならまだ冬休みだけど、現地の幼稚園・小学校は始まってると思うので、普段混雑している所でも多少楽しめるかなと思ってます!

コメント

しろくろ

京都清水寺近くにすみっこのお店あるので、親は清水寺楽しめますし、子どもはすみっこ楽しめます😊
嵐山もおすすめです。

大阪なら難波だとたこ焼き、串カツありますし、シナモンカフェもあります〜🩵
天王寺動物園+あべのハルカス、ここも近くのミオにプリキュアショップあるのでプリキュア好きだったらおすすめです。
あとは海遊館、エキスポ+ニフレルとかでしょうか🤔

kかか

ベタなところだと、USJ、京都鉄道博物館、京都水族館、天王寺動物園、海遊館、ニフレル➕エキスポシティ でお買い物。
兵庫もおすすめです!
神戸どうぶつ王国➕帰りに三宮周辺ぶらつくのも👍
王子動物園も✨

ママりん

USJは常に多いので遊園地系だと、ひらかたパークというところが平日はめちゃくちゃガラガラです😂
4歳と7歳のお子様だと結構楽しめるかと思います!