※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunna
家族・旦那

【夫の飲み会と私への対応について】夫との離婚を考えています。(とて…

【夫の飲み会と私への対応について】

夫との離婚を考えています。
(とても長文になります)

夫は家事も手伝ってくれて、子供を可愛がっている、いい父親だとは思います。

飲み会も特別多いわけではなく、月に1〜2回程度です。
ですが、不妊が分かった日や不妊治療を始めて、生理がきて落ち込んでた日に、「今日だけは飲みに行かないでそばにいて欲しい。」って言っても、断ることをせず、誘われてるから行ってくるねという感じでした。
嫌なことを伝えて、わかった!こうするね!って言ってくれても、次に同じようなことが起きた時に、前こう言ってくれたのに。と話しても、いちいち覚えてらんない。とのこと。

妊娠前から、仕事の付き合い。や幼馴染だから。と女性との関係も絶えません。どの付き合いの中にも必ず女性がいて、同性だけ、と言うことがありません。何度も喧嘩してきました。浮気しているわけではない。と分かっていても、女性側のことまで信じ切ることができません。

妊娠前は、飲み会は必ず私が送り迎えをしていて、
もうすぐ終わるから迎えにきてと言われ、迎えに行って、もう終わる!もう終わる!と、駐車場で朝の4時まで、結果3時間待ち続けたこともあります。
1時間待って、出てきたと思ったら、今から二次会に行くから帰っていいよ!なんてことも多々。

※そういう事が必ず起こるので、飲み会のあとはほぼ毎回と言っていいほど、喧嘩になります。

妊娠してからも、つわりがひどい時期も不正出血があり不安な時も、変わることはありませんでした。

帝王切開で出産当日、出血が2リットル超で丸2日輸血。痛みで動けず、起き上がることも赤ちゃんを抱くことも出来ず、コロナで面会は産後30分のみ。電話越しに辛くて泣いている私に、「久しぶりに専門の同級生達に飲みに誘われたから行ってくる!ゆっくり休んで!」と言ってきました。
結局、入院中2回。退院後も、出産祝いと称した飲み会。

もう無理だ。と思ったのは、最近、前の職場の人(恐らく初の同性だけの飲み会)に誘われたから飲みに行ってくる。と、私の誕生日旅行を延期してまで、参加しました。私と子供(生後4ヶ月)は、ワンオペでお風呂に入れた事がないため、その日は実家に戻りました。
毎日のように飲んでいたのに、ここ1ヶ月ほどお酒を飲んでいなかったので、心配で、終電大丈夫?まだ飲み会中?と連絡しました。すると、24時前に、「もう帰るよ!雨がひどいから、タクシーで(夫の)実家に帰るね!」と連絡がありました。
👩🏻‍🦳(義母)は、難病を患っており、義祖父母と生活しているため、「夜遅くにすみません。久しぶりに飲んでいるので、よろしくお願いします。」と一応連絡しました。
👩🏻‍🦳から24時過ぎに「もう家に帰ってきたよ!安心してね」ときました。夫からも、「家についた!お風呂入って寝るからお休み!」と連絡が来て、ホッとして寝ました。
次の日の朝、ビデオ通話で子供を見せようとすると、昨日の服装のままでした。
疑問に思い、合流した後に勝手に携帯を見ました。(この行動への批判はしないてください…)
すると、👩🏻‍🦳から夫に、1時頃「何してるの?👩🏻から連絡あったよ。」と連絡していたのです。
それを見て確信した私は、夫に、「お風呂に入っていなかった事、終わった!と連絡した時間にはとっくにお店が閉まっていた事が疑問に残るから、携帯の位置情報見せて。」と言いました。
すると、頑なに拒否。(いつもは、いいよー!何もないけど!と見せてくれます。)
※のように、喧嘩が始まりました。飲み会にスッと気持ちよく行けた試しがない。いつも疑われて疲れる。飲みの時に連絡が来るのも不愉快。携帯見せて、何になるの?別に見られてもいいけど、毎回こうなるならもう無理だよ。とのこと

見ていいなら見るね。と、開き、位置情報を見ると
繁華街へ移動して2時間飲みなおしている事がわかりました。
嘘をつかないと行かせてくれないから嘘ついた。
と言われたので、そういう事をするから、信用を失ってる。というと、「もう信じてほしいとか、別に思ってない」と言われました。

“信じてほしいと思わない”って、、、
もう破綻していませんか?

もちろん、私も悪いところがあるのはわかります。
ワガママだし、嫉妬もします。不機嫌にもなります。

でも、自分にとっては夫が1番大切で、夫との関係を1番大事にしたいと思っています。
だから、夫がキツイ時、辛い時、疲れてる時はそばで支えてあげたいと思っています。
逆に、私がキツイ時、苦しい時くらいは自分の楽しみじゃなくて、私に寄り添う選択をしてほしいと思うのです。

でも、それを理解してくれない。自分の楽しみが1番で、私からの信用も必要ない。と思っている人と一緒にいなきゃいけない意味が分からないのです。

他にも私が知っている事を、夫が知らない、夫の嘘も多々あります。

夫30歳。私23歳。子供生後5ヶ月。
結婚してもう直ぐ3年です。

引っかかるといえば、私が専業主婦であること。
おそらく親権も主張してくること。
子供に父親がいなくなること。
私の親族に離婚してる人がいないため、周囲の目が気になること。です。

長文を読んでいただいてありがとうございます。

皆様の意見が聞きたいです。
辛辣な言葉は、お控えいただいて…
よろしくお願いします。

コメント

ミク

家族より友達が優先順位高い感じなのですね💦
それだけならATMとして。。。とかありますが嘘をつくなら私も信頼ゼロどころかマイナスですね💦

親権は基本的に母親なのでそこは気にせず!
シングルは最近多いので父親がいなくても大丈夫だと思いますよ!
私もシングル家庭でしたが片親が普通なのでそんなもんだー!と思ってました✨
周りの目はまずはご両親に相談するのもありかなと思います。

ママリ

旦那さん、30歳でその行動って幼稚過ぎますね…
質問主さんが優しく尽くしてくれるからつけ上がってるし、
改善されることはないと思います。

親権主張してきてもまず勝てます。
家事を手伝って子供を可愛がりさえすればいい父親とはならないと思います。
質問主さんの信用を裏切って、妻と幼い我が子を置いて嘘をついてまで飲みに行くって相当やばいと思いますよ。

このままお子様が大きくなっても同じ状況が続けば、お子様もいつか「嘘をついて飲みに行く父親」だと気付きます。
母親が父親に不信感を抱いているのも感じ取ると思いますよ。
離婚は周りの目が気になるかと思いますけど、質問主さんに落ち度は感じられないので引け目を感じることないです。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と年齢も一緒ですし、父親の自覚がほぼゼロなところも同じです😂
小さい子供がいるのに夜遅くまで飲みに行ったりして文句を言われるなんて当たり前なのに逆ギレしてくるところ意味わからないですよね🤣しかもその周りの奴らも小さい子供がいるってわかってるんだから飲み会に誘うなよって何回も思ったことあります!うちの旦那は子供産まれて2年経っても変わらないので、chunnaさんの旦那さんも変わらない可能性あります🫠

親権は間違いなくchunnaさんが取れるのでそんなに心配する事ないと思いますが、今専業主婦って事なので保育園に入れたりして仕事を始めてある程度貯金してから離婚した方が現実的なのかなと思います🤔母子手当を貰っててもこれから先もっとお金がかかっていくので手元にしっかりお金がある方が安心かなと思います!

はじめてのママリ🔰

そこまでして飲みたいのですね😅
月に1〜2回程度とのことですが、
その後の文章読むと、もっと頻度があるように思いました😂

ちなみに旦那さんは、chunnaさんが本気で離婚を考えてることはご存知なのでしょうか?
もしまだ知らないで、本気で考えてることを伝えたら
ちょっと変わってくれるかもしれませんが…
それで変わらないようなら本当に離婚を考えた方がいいかもですね💦
23歳、まだまだお若いので、
たとえ離婚されたとしても、
もっといい出会いがありそうです🥺

• chunna

chunna

ありがとうございます🥲

離婚の件、夫には嘘をついてたことが発覚した時に、信じて欲しいとすら思われていないと知った今、もうお互いに無理だってことだと思う。離婚も考える。と伝えているんです。
    その時に、👩🏻がそうしたいならそれでもいいんじゃない?そうするしかないなら、それに従うよ!と、軽々しく言われてしまいました💦
    本気度が伝わってないからですかね…🫨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら冗談だろうなと本気にしてないのかもですね😤
    本気で離婚するってなったら、さすがに動揺するじゃないですかね💦
    それで動揺しなかったらそれまでの人ですよ💔
    他にもっといい人いると思います😭✨🙏

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

30才も過ぎたら価値観や性格今さら変えれないですよ。
本人に変える気がなければ。。

しかも、嘘をつく人は嘘をつかせる相手が悪い、自分は悪くないと本気で思っているので罪悪感もなく、何度も嘘をつきます。

もう息を吐くように、ありとあらゆる嘘をつきます。

自分が本当に辛いときに手を差しのべてくれない人、お互いに信頼関係のない相手とこの先何十年も一緒に生きていくなんて辛いですよ。

相手は貴方に対して信用を求めないわけですから、今後も平気で嘘つきます!と宣言してるわけですし。。。

貴方は凄くお若いですが、文章からとても頭の回転が速く、しっかりした方だと感じます。

周りの目なんて気にするだけ無駄です。
ママリさんも書いてらっしゃるように、家庭内不和って子どもは敏感に感じとりますよ。

子どもの情緒や人格形成に関わると思えば、周りの目にこだわってる場合ではないと思います。
貴方とお子さんが幸せであれば周りが何と言ってようと関係ないです。
それにこの先凄くいい人が現れるかもしれないですしね。

貴方とお子さんが幸せになれるよう、信頼できる周りの人と相談して計画たててくださいね!

らん

育児お疲れ様です。
一番大変で幸せな時期に、これは本当に辛かったですね…

なによりも飲み会優先な旦那さんですね。
そして終電で帰るわけではなく、朝までなど子供生まれても変わらないスタイル。
多分変える気はないと思いました。

何度も喧嘩になり話し合いしたと思いますが、
旦那さんは、危機感がなさそうです。ママリさんが許してくれるって思います。
そして旦那さんが働いてるので俺の方が偉いって考えていそうです。
一度費用はかかりますが離婚する気なら弁護士などに相談に行くのもいいかもしれません。
飲み会の時は帰宅時間など記録しておいた方がいいかもしれませんね。

今生まれてきて一番楽しい時間で幸せで辛い時期でもあります。
そんな時期に嘘をついてまで飲み会に参加したいなんて、病気かと思います。そもそも旦那さんの周りの人もなぜ気にしないのか?終電になったら子供もいるんだし帰れというのが普通かと思います…

しかし家事や育児は全くやらない人ではないいい父親なのですかね、、飲み会だけ我慢する…というのも選択肢ではありますね。
月に1、2回それならもう諦めるのもありです。

なんなら旦那がいない方がいい時もたくさんありますからね!笑

お若いのにしっかりしていて、お子様も幸せですね。

男って、私達以上に世間にどう思われてるか気にしてます。
飲み会によって友人、会社の人にどう思われてるか、付き合いが悪いと思われて自分の評価が下がるのが怖いのかもしれませんね。
家事育児を嫌々やって、飲み会でストレス発散してるならまた別ですが、文章からはそのような旦那さんではなさそうなので。

本当に辛いしイライラすると思いますが、
専業主婦で離婚してだと実家に頼らないと無理そうですし、ママリさんは働かなくてはなりません。子供との時間もなくなるし、ライフスタイルが変わることは本当に辛いですよ。

結婚してから片目を閉じよと言いますが、今がその時かもしれません。

初めてのママリ🔰

つらいですね😢
chunnaさんの言ってることは正しいです!
でも悲しいことに相手を変えることは無理に等しいとおもいます。
それで気持ちが病んでしまうのならいっそのこと離婚してしまった方が精神衛生上いいと思いました😣

そんな飲み歩いてばっかりの信用のないやつに息子さんは絶対に渡したくないですね!!

はじめてのママリ🔰

だんだん読み進めるにつれ
破壊力強過ぎます。
無理です。
嘘までついて行き出したらおしまいですね。
妻の信用よりも
女が同席する飲み
って事ですもんね。
頭のネジぶっ壊れてますね。

はじめてのママリ🔰

自惚れてますね、旦那さん。
やられたことは、忘れるまで許さなくて良いですよ。
迎えに行ってるのに、接待でもない限り、言った時間に出てこないというのが既に嘘つきの始まりだったように思います。

妻だからと甘えからくる扱いの悪さなのかもしれませんが、自分の親が迎えに行ったり家で待ってても同じようなことする人なんですよね?けど、飲み会を断らず友達には良い顔をする。
30にもなって良い年して、子どもも小さいのにそれはちょっと痛すぎると思います。

お子さんが父親がいなくて寂しいと思う時が来るかはわかりませんが、ママがいれば絶対幸せ、味方がいると感じてくれます。
ママを不安にさせるような父親がいる方がお子さんが不安定になると思います😢

ここまで頑張って耐えてきて、本当にすごいです。大変かと思いますが、他の方のコメントも力にして離婚がんばってほしいです。
もちろん家庭円満になれば一番でしょうけど、今の相手にそれを求めるのは無駄な気がします!

• chunna

chunna

ありがとうございます🥲

行った時間に出てこないというのがすでに嘘つきの始まり。
    グサっときました🥲
    会社の飲み会だから!といつも言っていますが、同じ20代(夫はつい先日30歳になったので)の若者だけでの飲み会しか行っていないんです💦

そして、逆ならどうなの?といつも聞きますが、俺なら会社の付き合いで行ってるの理解してるから、むしろお疲れ様って思うくらいだよ。や、飲み会の場で携帯見てる人なんていないの知ってるから、俺なら気を遣って一切連絡しない。など自分の行いを正論だと言わんばかりに何故か責められます…😫

• 10月20日