※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊活

三人目について金銭的余裕がなく、旦那さんはやめようと言う。自ら避妊しない限り無理か悩んでおり、35歳までに出産したい。幸せなことを考えるが、時間がないため焦っている。要望や不安を抱えつつ、妊活について考えている。

三人目

今次男が2歳になるので三人目をぼんやり考えてます



金銭的余裕はそこまでありません。
だからすぐに、、ってわけにはいかないんですが。

旦那さんは三人目はやめよといいます。

金銭的な問題や私自身の体調面やまた1から夜泣きが嫌らしくて

可愛いだけじゃダメなんだよと旦那さんに言われますがそんなの長男のときからしってます笑

避妊してますが
もし出来たら嬉しいし産むのは賛成でも
自ら避妊せずに作るのはしないと言われてて
このまま三人目は無理なのかな?と。

悪魔のささやきでゴムに仕掛けしたらいいのかなとか考える自分はやばいのかなぁってなってます😫

長男と次男はかなり歳が離れており
私自身は35歳までには出産したいんです。

できれば次は女のこで旦那さんに似ててくれたらなぁなんて
妄想して時々幸せになります

今いる次男もかなり可愛くてそこに弟か妹がいたら次男も一緒になって遊んだりするのをみたいというか、、
次男も物凄く可愛いので
三人目も可愛いし新生児の赤ちゃんもみたいしとか色々考えてて

幸せなことしか考えてないのもちょっと私脳内お花畑かなと思いますが。


三人目考えて妊活などした人はやっぱり旦那さんと話し合いして妊活してるんですよね

ゴムに穴開けてとか考えてて少し私やばいですかね😫 

後四年ほどしか時間がないのでなんかあせるというか😫

何故自分で35歳にしたかですが老後の自分のお金も貯めたりしたいので
その事を考えたりすると35歳までかなと私の中ではそう思ってます。

コメント

ママリ🔰

私も3人目欲しいです🥺
けど、そんなに余裕がある訳ではないし、夫は「岸田が異次元の少子化政策で1000万くれたらね」と、ありもしない事を言ってきます。
つまり現時点ではもう無理って感じです😭

たしかに、3人目を授かったら、生活費や学費はその分必要ですし、自分にもある程度お金を使いたいと思えば、2人にしておくべきなのかなーーー、と最近諦めモードですら😞

でもはじめてのママリ🔰さんなら、上のお子さんがもうすぐ成人して手を離れることを考えると、子育て時期は被らないから、実質2人分の養育費と考えると、何とかなりそうな気もしますが🥰(無責任なこと言ってすみません🙇🏻‍♀️)
旦那様を説得できるよう祈っています🫶

  • ぺぺ

    ぺぺ

    コメントありがとうございます(^^)

    そうですね(*^^*)
    もう高校生で上の子が卒業したら、、三人目と考えてました


    やっぱりお金のことは大切だから
    そうなりますよね、、

    私も結構諦めモードにナヅてます😓

    • 10月17日
deleted user

個人的には金銭的な余裕がないのをわかっていて子供作るのは、私は計画性がないなぁと思ってしまいます😓
ゴムに穴開けてまで、旦那さんの意見無視してと思うまでならば、しっかりご自身の気持ちや考えを伝えた方がいいのかなぁと思います🤔
私ももし2人目作るなら何歳までがいいなとは思いますが、結果私だけの子供ではないですし、夫も今2人目は望んでいないので、もしその気になればしっかり相談はするつもりです😂

  • ぺぺ

    ぺぺ


    コメントありがとうございます。
    金銭的余裕がないから
    まだ作れないのですが
    イクラかたまってから〜とか色々考えてたらもう何も出来ないんじゃないかとか考えてしまって😓

    確かに無計画ですが
    さすがにゴムに穴は開けません😫
    旦那さんとの子なので
    きちんと話し合いをして決めてからにしますよ(^^)

    ただそのくらいほしいといううか、、

    旦那さん的にはきっと二人目で終わりかな?とほぼ諦めモードになってます笑

    だから妄想でそんな事を考えてたのです😫

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

3人希望で3人授かりました^ ^
最後の子どもと思うと
夜泣きすらも可愛いーって思えました!

我が家も上の子が大きく
2人の時は楽勝でしたが、、
1歳差の子育ては大変です🥺

私は不妊治療したのですが
知人の話聞いてると、ゴムに仕掛けしなくても、本当に授かる時には授かると思いました!

ご主人と前向きに話ができるといいですね♡

  • ぺぺ

    ぺぺ


    コメントありがとうございます。
    三人目孫の子のように可愛いと聞きますし
    羨ましいです(^^)

    可愛いですね!
    歳が離れてるのも一緒ですね!

    確かに歳が近いと大変ですよね(^^)

    おぉ!避妊は絶対じゃないですもんね\(^o^)/

    旦那さんと話し合いして決めたいです(*^^*)

    • 10月17日